久々の雨

ずっと晴れ続きで乾燥が気になっていたので、雨は好きじゃないけどありがたいお湿りでした。
午前中少しだけ晴れたりしたので、ちょうど我が家のベランダに日が差す時間帯だったからお花たちの為にはベストなお天気だったかも。

久々の雨_b0034284_14163491.jpg
ご飯をちょっとおあずけして撮ってみました。
やっぱりご飯への期待は目力も口角もアップさせるにゃ、ミンちゃん
久々の雨_b0034284_14173636.jpgクリスマスローズ、咲ききってピンクが退色し始めたのを切り花で生けました。
ここからだんだん白〜緑と変化しながらどれぐらいもってくれるのかな〜
頑張ってね〜






11月にオープンした銀座アルマーニビルのレストラン
パスタランチのコースに前菜を1皿プラスしてシェアしてみた。
久々の雨_b0034284_13464312.jpgコースの前菜;牛肉のカルパッチョ
ソースにチーズが使ってある事と、トッピングのチーズが削ったパルメザンでなくて溶かしてカリカリにしたものだったのがちょっとしたひねり。
確かにカリカリの食感がよかった。

久々の雨_b0034284_13501464.jpgアラカルトから選んだ前菜;ヒラメのフリットと季節のお野菜、ウニのソース
これをシェアしました。
房になっている赤い実はスグリかと思ったら、マイクロトマトだった。
私は見るのも初めて!
これは普通に美味しいって感じ。

久々の雨_b0034284_13544296.jpg黒米のスープ;考えてみればスープで煮たお米のお粥みたいなもの。
浮き実のトマト、グリンピース、クルトンがお味食感共によいアクセントになっていた。
これは自分でも真似してみたいな。

久々の雨_b0034284_1357328.jpgドライトマトとフレッシュトマトのスパゲティー;フレッシュの部分の酸味が爽やかで、ドライはコクがあった。パスタに絡んだソース部分はかなりまったりして美味しかった。
超高級ナポリタンという感じでとてもオシャレだけど懐かしい味。
こういう基本的なもので美味しいのってホッとする。

久々の雨_b0034284_1414173.jpgドーム型のはホワイトチョコレートのムースにイチゴのゼリーが隠れているケーキ。
ソルベはピンクグレープフルーツにわさびが隠し味で使ってある。
お味はグレープフルーツなんだけど、かすかに鼻に抜けるわさびの香りがとてもさっぱり爽やか。
たくさん口に入れると、けっこうピリッときました。
なかなか面白かったですぅ。

残念ながら撮れなかったけど、さすがアルマーニのレストラン、カトラリーもテーブル&イスもオシャレ〜〜でした。
by with-Mint | 2008-03-10 23:38 | gourmet

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint