お花見の宴“満員御礼超過してるやん”

かなりお久しぶりに“猫バカ隊のオフ会inサエコポンち”に参加してきました。
お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_22142584.jpg今回はベランダガーデンお花見の宴でございま〜す。
当初は10名様いらっさいだったのに、満員御礼超過してるやんの会へと変更される毎度ながらの盛況ぶり。


到着すると、スタルカさんがいらして、
お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_2219438.jpg
すでに警戒モードタラちゃんのご機嫌を損ねぬように遠慮しながらもシャッターを押させていただきました。
今日は初対面の方々も多く、飼い猫の数だけ猫スタンプが押された名札が準備されていて、さすがサエコポン感心する仕切りっぷりでした。
さっそくたくさんのお花で春本番となっているベランダを拝見していると、みみ母さんまりきちさんがご到着。その後サエコポンの姪御さんであるトモプさんと、お友達のまきまきさん、ヤングなお二人がいらして初めましてのご挨拶後、一緒にワイワイ言いながら持ち寄り料理の盛りつけを始めました。いつもながら綺麗に片づいているキッチン。毎度の事ながら我が家を思い出し猛反省。
千葉組のお二人、どりちゃん、みくさん、お初にお目もじのお二人、雨さんとチビ君ママさんと相次いでご到着。
お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_833139.jpgみんな席についてそろそろ乾杯という頃みかりん到着、おおとりはじいやさんで、総勢13名の大宴会となりました。
サエコポンお手製の豪華海鮮ちらし寿司はベランダのお花たちみたいに綺麗でした。
持ち寄りのお料理、スイーツも盛りだくさんで全部撮りきれませんでしたぁ。
でもどれも美味しくてお腹いっぱい〜!
初めての方がいらっしゃると、話題の幅もぐぐ〜〜っと広がって新鮮でした。
久々の参加だった事もあって、浦島太郎になってしまうかなぁと思っていましたが、なんだかんだ言いつつ猫が取り持つ不思議なご縁のお集まり。
やっぱりいつもの楽しい会でとってもハッピーな1日でした。


さてホストというか仲居さんのタラちゃんはというと・・・・
お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_8165368.jpg人数が増えてからはタンスの上でご立腹ながら、監視を続けていたけれど、

お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_8152133.jpg最近には珍しく下にも降りてきてくれて、お約束のシャーも、怒りの鉄拳も何度もご披露してくれて、みんなの期待にしっかり応えてくれました。


お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_832777.jpgそして何度もネコ草を食べにもいらっしゃり

お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_833272.jpg
近くにいたお陰で、こんなアップも撮れました。

お花見の宴“満員御礼超過してるやん”_b0034284_8263929.jpg
でもほんとはこんな甘えんぼ君。
いつお邪魔してもサエコポンに抱っこされてるタラちゃんの表情がいちばんスキだな〜。
サエコポン、タラちゃん今日はほんとにありがとね&お疲れさま〜〜。
また今度もよろしくニャ〜〜♪
by with-Mint | 2008-03-16 23:32 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint