晴天につられて

今日はそろそろお尻に火がついてきたので年賀状のプリントをするつもりだったのだが・・・
朝起きると良いお天気〜♪
まずはクレマチスの剪定や薔薇のお手入れと、ベランダのお掃除で一汗かいた。
こんな日はドライブ日和なんだけどね〜  の一言で即葉山でランチということに予定変更。
年賀状のプリントは私が1人で平日にすればいいからという事らしい(。_゜)〃
b0034284_1214046.jpgMintは窓のレールにお手てをはめ込んで日向ボッコボッコ♪
きもちんよか〜♪
ミンちゃんお留守番頼むニャ〜

葉山まで湾岸本牧ルートで行くと、渋滞もなく道も広々快適なドライブが楽しめ、1時間半かからずに着くので、ちょいちょい足が向くようになった。
b0034284_12175867.jpg
今日は鶴見翼橋の手前から右手に富士山がくっきりと見えた。
久々に素晴らしくきれいな富士山を見たのになかなかうまく撮れずこれが精一杯だったのが残念。
b0034284_12251265.jpgシャンパンフェアー中だったので、薔薇の花びらを浮かべたローズシャンパンを選ぶ。
薔薇の香りも良かったけど、泡が縦に連なってとっても綺麗!!
こんな風になっているのを見たのは始めて〜♪

b0034284_12281951.jpg2杯目は
古典的なシャンパンカクテル。
これはアロマチックビターをしみ込ませた角砂糖を沈めたシンプルなもの。
映画『カサブランカ』でハンフリーボガードがイングリッドバーグマンを見つめて言う
「君の瞳に乾杯」は有名なセリフだがその時のグラスはこのシャンパンカクテルだったのだとか。
そこまでは知らんかったぁ。

今日のメインは的鯛のフライパン焼き、トマト風味のこがしバターソースと
金目鯛にあさりと野菜の紙包みオーブン蒸し焼き
b0034284_1238532.jpg

b0034284_1239738.jpg

それぞれ選んだデザートの盛りあわせ
b0034284_1244737.jpg


b0034284_1244364.jpg
帰ってきてイスにかけておいたストールを引きずり降ろしたMint
b0034284_13195781.jpg
そういえば赤ちゃんの時からこのボンボンストールがお気に入りだったっけ。
この頃はまだ病気で・・・
一番可愛い盛りなのに、痛々しい感じの写真ばかり"(ノ_・、)" 
でも、いいよね、今じゃ元気な噛みッ子Mintだもんニャ!!
by with-Mint | 2008-12-07 21:05 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint