猫の腎不全勉強会

アップが遅くなりましたが、moomama主催、猫の腎不全勉強会に参加してきました。

腎不全とは・・・から始まり終末期までの丁寧な解説をされた勉強会を記録したDVDが上映され、その後疑問点を集めて先生へ届けてくださるとの事。
今までこのぐらい筋道立てて腎不全との戦いを勉強した事はないのでとても良い経験となりました。
Mintと似たような状況にある子もいらしたし、お見送りされた方の貴重な経験談もうかがうことが出来きました。
これからどのような介護生活が待っているか、或いは選ぶのか、
今まで以上に具体的な現実を知ってさらに頑張ろう!という気持ちになりました。

b0034284_182349.jpg
お楽しみには、お花見恒例肉球白玉汁粉を皆さんといっしょに頂きましょう〜♪という企画が。
初めての方が多いので、大きめの基本バージョン。
寒い時期なのでお汁粉たっぷり〜♪お椀も大きかったからもっと大きな肉球でもよかったかな。
突然の発売中止となってしまった腎不全若猫待望の“レナルガード”の話が出ると、保管倉庫へ集団強奪の計画まで飛び出す・・・・ウソウソ(^凹^)
みんな切実なんだけど、腎不全は長期戦が多いからこそ明るい介護が理想の猫馬鹿ならではの雰囲気の中、あっという間に第一回の勉強会はお開きに。

b0034284_11321673.jpg
ぼんやり画像ですが・・沢山ならんだリトルの贈り物。
頑張った先輩猫さん達に感謝しつつ有り難く頂いてきました。

主催のmoomama、老猫会城南支部のタイピィさん&れこりんさん、色々とお世話になりありがとうございました。
Commented by タイピィ at 2008-12-19 20:27 x
お汁粉ごちそうさまでした~2杯も、、、、、って私は何しにいったんだろうか、、、(笑)
レナルガード、決行のときはぜひお手伝いいたします(^m^)
Commented by れこりん at 2008-12-20 01:42 x
私もまたまた2杯もいただきました~。ごちそうさまでした。
いつもながらほんと、みんなが集まると時間があっという間にすぎていきますね~。
いずれ(しかもそう遠くなく)くるであろう腎不全介護の日々・・・。
少しでも明るく楽しくすごせるといいな~~~って心から思った1日でした。
Commented by with-Mint at 2008-12-20 08:46
タイピィさん、桃ちゃんの復活おめでとうございます!!
勉強会、入院中でご心配でしたでしょうに、お世話になりました。
お汁粉むりやり2杯目よそっちゃいましたぁ・・・・・ε=(>ε<)

レナルガード、その時はどうぞよろぴく(≧∇≦)/
Commented by with-Mint at 2008-12-20 08:54
れこりんさん、先日は風邪ひきさんだったのに
お手伝いに来て下さってありがとうございました。
夏にフードの事でお世話になったお礼を言い忘れてしまいました。ごめんなさ〜い<(_ _)>
お互い若猫腎不全同士(食いしん坊もいっしょでしたね〜)
これからも似たような道を進むと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しますね。
Commented by あさりママ at 2008-12-26 23:45 x
Mintmama!さん、こんばんは
あさりちゃんのことを思い出します~~
リトルの贈り物に参加しなくてはと思いつつ、もう年末になってしまいました。 なぜか重い腰が一向に上がらない。。。。。。。。

あさりちゃんはまだ出没して、あさりちゃんの香り(日向のにおい)やいろいろなところが一瞬オシッコの匂いがしたり、どこからか砂が出てきたりしてます。

最近は、あさりちゃんがいないと寝れないと不満を言ったせいか、よくいっしょに寝ているようです。

腎不全の皆様、頑張ってください。
Commented by with-Mint at 2008-12-27 17:56
あさりママさん、ちょっとご無沙汰してました。
体調はいかがですか?

あさりちゃんの事、心の整理がついてないうちに
あれこれ品物の整理をするのは辛いと思います。
それに体調を押してのお仕事されてるんだしぃ・・
気にしないでいいと思いますよ。

あさりちゃんもよく頑張ってくれましたよね。
今は身軽になったから、ベッドで踏まれてもくすぐったいぐらいなんじゃない?
by with-Mint | 2008-12-13 23:06 | nekobaka | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint