今期最後のバラ

b0034284_3483871.jpgちょうど去年の今頃大苗でお迎えしたLDブレスウェイト。
新芽の扱いを失敗したせいか初めての春にはお花もあまり立派じゃなかったし、
香りも思ったより香らなかった。
なんだか張りあいがないので秋の植え替えもまだしてあげてないままになっている。
12月になって香りはいぜんとして望み薄だけど、やっとちょっと立派な花が咲いた。
帰省する前に植えて、鉢増ししてあげよう。


b0034284_3491263.jpg
風がつよいので今咲いているお花を全部カット。
今年は初めて剪定をした後の季節だからなんだか上手くいかなかった。
去年の方が綺麗なお花がたくさん咲いたような気がする。
あるいは慣れてしまって欲が出たからなのか・・・
でも、ご苦労様でしたと言ってあげないとね。
そういえば、去年よりこの時期にしてはハッパがわんさか残っている。
光合成をいっぱいして栄養蓄えて、来年は沢山咲いてね。
by with-Mint | 2008-12-20 22:47 | gardening | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint