何事も思い通りにはいかないッス

b0034284_1231657.jpg一足早く大掃除を済ませたはずのベランダなのに、最近風の強い日が多くてベランダには葉っぱが散らばってしまった。
枯れ葉はカサカサと音を立てるので、Mintには獲物のように思えるのか口にくわえてしまう。
農薬は極力使っていないが、落ちている葉は病気にかかっている率が高いし、虫もついてるので、Mintと競争で拾い集めねばならない。

b0034284_12104073.jpg
お日様が出れば日向ぼっこするものの、目は葉っぱを探してるみたい。

b0034284_12135926.jpgこの季節、よっちゃんの食事がいらない日も多い。
食べ過ぎる時期(いっつもだろ! ぢぶん)、そう言う日はダイエットしてなんとか帳尻を合わせねばならない。
あぁ、それなのに立食でろくに食べられなかったからと駅弁を二人前買って帰ってきてしまったぁ・・・
黒く光ってるのはハンバーグ。
なかなか結構なお味でして、10時過ぎにしっかり平らげてしまった。トホホ・・・・・
Commented by あさりママ at 2009-01-08 23:06 x
Mintmama!さん、こんばんは
この年末年始の時期に体重が増加するひとは70%いるらしいと会社の人が言っておりました。
このよねざわ牛の駅弁はとてもそそられるお弁当ですよね!
肉好きの私には、ずっと気になってました。

新年になってふくらはぎがむくんで痛いと思ったら、体重が増加して(単にまるまる肥った!)足が太くなっていただけというトホホ・・・・な私です。

ダイエットをせずに体重を落とせないものかと画策している今日この頃。
駅弁の写真をみて食べた気になる作戦を実行しようかしら
Commented by with-Mint at 2009-01-08 23:41
あさりママさんも体重増加ですか!?!?
私は毎年なので、ぜんぜん珍しくもないのですが、やはり70%もいるのですね。
動かずに食べるからでしょうね。

私先日腰回し体操の本をゲットしました。
1日5分で良いというのですが、友達が効果あったというものですから、ダメモトでやってみようと思っているのですが、
3日坊主にならないように気をつけねばね。
さぁ、寝る前にやらなきゃぁ。
by with-Mint | 2008-12-22 21:00 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint