御陰様で無事に帰ってきました。

b0034284_13252079.jpg
渋滞の様子をみながら、休憩ポイントを工夫してみたら、思いの外悲惨な事にはならず割と早めに帰宅することができました。
中央高速の甲府あたりからはず〜〜っと美しく富士山が見えていました。
こんなにお天気に恵まれたのは初めてです!

道中では行きも帰りも首都高の継ぎ目による振動のガタンガタンが苦手らしくて
Mintはやっぱりゲロッピしてしまいました◇ヽ(*ヘ*)ノ
それ以外はホテルでも、帰省先でもMintなりにくつろぎ方を探して
健気に協力してくれました(゜ーÅ)
戻ってきたら、やはりご飯のがっつきかたが違います。
やっぱりお家が一番だよね〜♪
ミンちゃん今年もお務め第一弾ご苦労様でした!!

最後になりましたが、
皆ニャン&皆様が、一年の幕開けを幸せに迎えていらっしゃることを、
Mint共々心からお祈りしております。
Commented by TAMI at 2009-01-04 19:04 x
Mintmama!お帰りなさい♪
そして明けましておめでとうございます♪

旅行OKなMintくん。偉い子ちゃんですね~。
今年1年、MintくんとMintmama!と旦那様が健やかに過ごせますように☆

年末から4日かけてようやく剪定・誘引・寒肥作業が終了しました~。
疲れた~
最初は怖々剪定していたんですが、後半疲れてきてバシバシ切ってしまいました(^^;
無事に花が咲くといいのだけれど・・・(汗)
Mintmama!は終わりましたか?
もう疲れてしまったので鉢植えの土変えはなかったことにしてます(^^;

今年もよろしくお願いします♪
Commented by kappa at 2009-01-04 21:13 x
明けましておめでとうございます~☆

ご実家は中央高速沿いなんですか?それにしても綺麗な
富士山ですね!綺麗な富士山を見ると、一年良い年を過ご
せそうな予感がしますよね♪
minちゃん、車の中でにゃーにゃー鳴かないですか?
うちのルークはもう全然ダメです…。車の音が恐いのか
にゃーにゃー鳴いています…。minちゃん偉い!!

mintmamaさん、リンクを貼らせていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by with-Mint at 2009-01-05 16:48
TAMIさん、
明けましておめでとうございますって、言っていいのかしら・・
あ、でも麒麟ちゃんのお迎えもされたんだし、
やっぱりおめでとうでいいのですよね。

Mintはほんとは旅行が好きではなさそうですが、
一度ゲロッピしたらほぼそれで大丈夫かな。
車の中自体は嫌いじゃなさそうだし、行った先でも
特に心配な感じはないですね。
ただ音には敏感なので、扉の開け閉めの音でいちいちびびって可哀想ではありますが・・・とにかく頑張ってくれてます。

剪定終わられたのですね。早い!偉い!
実は私も去年はおそるおそる切っていたのに、気がついたら
バンバン気前よく切りつめてしまいました。
今年はMayu-☆師匠に見に来てもらおうかな〜なんて思ったりしています。
土変えは11月に少しだけしたのですが、したのとしてないのとわからなくなってしまって・・・トホホですぅ。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
Commented by with-Mint at 2009-01-05 17:00
kappaさん、
明けましておめでとうございます!!

中央高速の先の方に旦那の実家があるんですぅ。
富士山が見えるととっても得した気分になりますよね。
今年一年幸せに過ごせそうな気がしてきますよね。
Mintはゲロッピはしますが、鳴くということはせず、隅っこに縮こまって観念したようにじ〜っとしているんですよ。
ルークくんは音が怖いのかしら・・Mintも継ぎ目の音は嫌いです。
ロシアンって音に凄く敏感じゃないですか?
ロシアンに限った事ではないかもしれませんが、Mintもほんと少しの音でもビビリまくっています。

リンク貼っていただいたのですね、ありがとうございます。
こちらからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by どり at 2009-01-06 09:23 x
お帰りなさい、そして
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ネット落ちしていますが、ゆるりゆるりとブログも続けていこうかなあと思っています。また一緒に遊んでくださいね。

Mintちゃん、えらいね。
いっしょに出掛けられるのはうらまましいっす。
さすけも小さい頃、何度か主人の実家に連れて行ったんだけど、押入れの隅に逃げ込んじゃって。。。でもやめずに連れて行っていたらそれはそれで慣れてくれたかなあって思うんだけど。

そうそう、バラちゃん、我が家の風強いベランダでもがんばってくれています!暮れにすっごく寒くてすっごい風の強い日があってそのときはおうちになかに避難してもらったんだけどね。
新しい芽がでてきてるんだよ。かわいい葉っぱ。

Commented by with-Mint at 2009-01-07 09:00
どりちゃん、
明けましておめでとうございます。
あ〜んど、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
私も半分ネット落ちっぽいですぅ。
猫を見ならって、無理せずのんびりマイペースでいきましょうね〜♪

Mintの場合連れて行かねばならぬ〜〜!!って状況なので、
にゃんとか我慢して協力してもらっているってだけなのですぅ。
連れて行かなくても事情が許すならその方がお猫様にとっては良いことじゃな〜い。

バラちゃん、スパルタで育てちゃってくださいまし。
そういえば、お邪魔させて頂いた日も強風でしたよね。
お金の成る木お部屋に非難させましたよね〜♪
Commented by あさりママ at 2009-01-08 23:00 x
Mintmama!さん、寒中お見舞い申し上げます。
毎年のお勤め御苦労様です。 Mint君もお疲れ様でした。

今年の新年は富士山がとっても綺麗でしたね! 
こちらも晴れ続きでした。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by with-Mint at 2009-01-08 23:36
あさりママさん、すっごく素敵なダーリンのお写真年賀状ありがとうございました。

ほんとに今年の年末年始はお天気に恵まれましたよね。
富士山見ながら波乗りなさったのかしら。
気分いいでしょうね!!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。
Commented by みかりん at 2009-01-10 17:53 x
無事にお帰りで何より~!

ところで・・・上のTAMIさんへのコメントを見て、思い出した~
そうなよね1,2月までが剪定よね。うちもミニバラやらなくちゃ。
植え替えは去年しなかったような・・・植え替えと剪定って一緒にやってもいいの?
私は植え替えはもっとあったかくなってからやっていたような(汗)
単にベランダが風強すぎて伸ばしてたからかもしれないけど。
Commented by with-Mint at 2009-01-11 08:53
みかりん、ご挨拶遅れて失礼してますぅ。
今年もおかげさまでご奉公第一弾無事終わりましたぁ。

剪定と植え替えは一緒にやっても大丈夫だと思うよ。
植え替えって剪定よりもやっていい時期が長いと思うけど、
お花が終わったら植え替えして、1月〜2月に剪定っていうのが
一般的なように思います。
でも、あまりあてにならないわよ。なにせまだ始めて日が浅いんだからね。
先日テレビで2月に本剪定って言っていたけど、Mayu-☆さんはもう始めてるって。
by with-Mint | 2009-01-02 23:20 | daily life | Comments(10)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint