肉球白玉追加しま〜す。

b0034284_8342956.jpg

昨日は大勢の方がつめかけてくださいました。
これは看板の内側バージョン。
クッキーにアイシングでデコレーションしてあります。

b0034284_8414625.jpg

夕刻からのオープニングパーティーもぎゅうぎゅう詰めの大盛況でした。
皆さんありがとうございました。
こちらが"肉球白玉2010"猫の毛色に見立てた餡と毛色にマッチする色の肉球を乗せてみました。
白は白餡にミルクとホワイトチョコを、
黒はこし餡に黒ごまペーストを、
茶色は白餡にかぼちゃをそれぞれブレンドし、中には季節の栗が埋め込んであります。
皆さんご自分の飼い猫さんの毛色を選ばれるのかなと思っていましたが、色より味重視で選ばれる方もいらして笑えました。

b0034284_15202068.jpg


このほか人気があったのは、初の試みだった"猫まんまの一口おにぎり2010"でした。
おかか醤油に加えて今年大人気の食べるラー油を混ぜたのが作り手のこだわりだったのですが、
こちらは味より見た目を楽しんで頂いたみたい。
b0034284_15185374.jpg

数十個分のお海苔を乗せる作業は考えていたより時間と手間がかかりましたが、
(anjyulittleヘルプありがと〜〜!)
頑張った甲斐がありました。


さて、肉球白玉ですが、10名様追加注文受付る事になりました。
もしもこちらを覗いて下さった方でご希望がございましたらコメント欄にご来場日を明記して
ご予約下さいませ。
休止状態のブログですから希望者が現れない場合もございますが、
そのときは最終日の撤収作業をお手伝いくださった方に召し上がって頂こうと思います。




Commented by kappa at 2010-11-05 22:29 x
すごく盛り上がってますね♪
私も本当に行きたいのですが、今週は火~日曜日まで
お仕事なんです(><;)
でもでも、皆さんのブログの写真を見て楽しんでます!
また何か機会があったら、参加させていただきたい
です~!
肉球白玉、私はやっぱりあずき色のものが食べたい
です(笑)あっでも可愛すぎて食べられないかも…。
Commented by with-Mint at 2010-11-05 23:41
kappaさん、
初日はほんとに大勢の方がつめかけてくださって
大盛況でした。
皆さんお写真をアップしてくださってるのでそれで雰囲気を味わってくださいね。
またお目にかかれるのを楽しみにしておりま〜す。
肉球白玉、食べられな〜いといいながら食べちゃうのが楽しい感じですぅ(^_^)b
またの機会に是非どうぞ!
by with-Mint | 2010-11-04 09:20 | nekobaka | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint