小さなクリスマスツリー

ボビンレースを教える事からしばらく遠ざかっていたのだけど、猫展の少し前から再開しました。

b0034284_12207.jpg

今月はクリスマスシーズン用に飾れるパターンをチョイス
教え始めてみると、意外に面倒なパターンだったので生徒さん飾り部分をはしょっちゃいました。

b0034284_12175.jpg
使う糸の太さによりぜんぜん出来上がりが違う例になればと思い、自分でも80%に縮小して細い糸で作ってみました。

違いがわかりますか?

写真を撮るアングルが違うのでわかりにくいかもしれませんねぇ・・・

moomamaに制作再開を話すと、猫展参加をプッシュされました。
猫パターンばかり作れないし・・・と言うと、猫パターンと組み合わせればこのツリーだって使えるとの事。
それならもう少し大きなツリーにすればよかったなぁ・・
このツリー、高さ10.5cm。猫を配すとするとかなり小さく作らねば。
う〜んどんなデザインなら可能だろうか・・・


Commented by みかりん at 2010-12-24 15:56 x
へぇ~~教えてるんだっ?
先生、かっちょええっ!

ネコがらみ・・・
木にじゃれるネコとかかな・・?
Commented by moomama at 2010-12-24 18:41 x
エンジンかかってますね~
来年もよろしくお願いしま~す。
関東甲信越 山沿いは雪だって・・・
大丈夫だったかな?
私もドキドキで行ってまいります。
Commented by kazumi at 2010-12-25 11:31 x
え~~~~っ!
Mintmama!先生なのね!すごい!
細かいお仕事ですわね~、おメメ大丈夫?
確かワタスと同い年の24歳ですよね???
ワタスにはムリだわ~
見せていただくだけにしとくわ~
Commented by with-Mint at 2010-12-26 18:44
みかりん、ご無沙汰してますぅ。
先生なんてそんなぁ、細々再開しただけだよぉ。

ネコがツリーに昇るとか?
細かい表現は難しいのよね〜
デザイン力も乏しいし・・・
Commented by with-Mint at 2010-12-26 18:47
moomama、雪が凄いって大丈夫?
24日の長野は全く雪が無くて滑り止めのブーツ買うんじゃなかったよぉ。
滑り止めブーツなんか履いて行ったから
大ちゃん滑らなかったのかしら・・・・(+_;)
Commented by with-Mint at 2010-12-26 18:50
kazumiさ〜んもご無沙汰しておりますぅ
お目々ぜんぜん大丈夫じゃありませ〜〜ん!!
ヘッドルーペ(炭坑夫と呼んでおります(^◇^;)をつけて老眼鏡もかけて・・・
異様な格好で人には見せられません。
まるで鶴の恩返し状態ざますぅ
by with-Mint | 2010-12-21 11:51 | Bobbin Lace | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint