クリスマスプレゼントは・・・


b0034284_1042065.jpg

先日nyakotomoさんから頂いた作品です。
Mint色のにゃんこがクリスマスリースの空中ブランコに乗っているみたいですよね〜

今年のクリスマスは長年ファンだったフィギュアスケートの大ちゃんのピンチで心ここにあらず状態でした^_^;
b0034284_182735100.jpg

Mintのこんなコスプレも用意していましたが写真を撮るのも忘れていたぐらいでした。
チケットがショートの日しか取れず24日のみ長野に行ってきましたが、想像以上の不調に翌日のフリーを迎えるまでハラハラドキドキして過ごしました。

でもでも・・・大ちゃん魂のこもったすばらしいパフォーマンスを魅せてくれました。
決して本来の滑りではなかったけど、他の選手とは別次元の演技に感動。
日本チャンピョンとして世戦に出るのが当然と思っていたのに、3位でもこんなに嬉しい気持ちになるなんて予想だにしていなかった。
台乗りも難しいかと心配させておいて・・・・これだから大ちゃんファンはやめられませ〜〜〜ん。

今年一番のクリスマスプレゼントは大ちゃんのこの頑張りが見られたことかな。
さぁ、ブエノスアイレスの完成形を見るために、これから世戦のチケット取りを頑張らねば!!


Commented by at 2010-12-27 01:00 x
Mintちゃん、オメメがくるっとまぁるくて子猫ちゃんみたい(*^_^*)
リースで揺れてるMintちゃんも和やかで愛らしいですね♪

いつもは心臓に悪いので録画で観ていますが、昨日は真夜中にずっと魅入っていました。
100%でなくても、思わず人を惹きつける大輔くんのフリーはすごかったですね!
ぜひ世戦のチケットをゲットがんばってください(^^♪
Commented by ミケ at 2010-12-27 23:49 x
大ちゃん、良かったよねー。
そして真央ちゃんも凄かった。
良いクリスマスになったよね。
ワールドが楽しみ!
Commented by with-Mint at 2010-12-28 09:56
宙さんもフィギュアスケートお好きなのですか?
テレビで観るのでも結果を知らないと心臓に悪いですよね。
私も長年テレビ観戦でしたが、大ちゃんが怪我してから近場にのみ行くようになりました。
試合はアイスショーとは違って凄い緊張感が漂っていて、一度行くとやみつきになりますぅ。

nyakotomoさんの和紙作品は、ふわふわ感が優しい感じで素敵なんですよ〜
Commented by with-Mint at 2010-12-28 10:00
ミケさん、グループ展お疲れさまでした。
慌ただしく失礼してしまい
写真撮るのも忘れてしまってレポもできずごめんね。

大ちゃん、真央ちゃん、流石に世界のトップを獲った選手は底力が違うな〜という感じだったね。
2人ともワールドまで調整うまくいくように祈ろうd(^-^)
Commented by リョウコ at 2010-12-28 20:07 x
私もスケート大好きです♪
もちろん今回も観てました。TVですが。
特定の誰かを応援してるわけではないんですけど、日本の選手が活躍してる姿は嬉しいです。
大ちゃん、羽生くんがグイってショートで出てきたので心配してましたけど、良かったですね。
TVで小塚くんの優勝が決まった瞬間、画面を見ていた小塚くんに大ちゃんが満面の笑みで祝福してた顔を見て嬉しくなりました。
ライバルライバル、って感じじゃなくて。
世界選手権も楽しみですね。
Commented by with-Mint at 2010-12-29 10:55
リョウコさん、
猫展お越し下さってありがとうございました。
日本のフィギュアは今絶好調期ですよね。
札幌のジャネットリンにうっとりしていた頃には
想像もつかなかったですよね。
なんて年が大ばれですが(^◇^;)
大ちゃんファンにとっては弟分みたいだった小塚くんとの衝突事件からとても複雑な気持ちでいましたが、大ちゃんの頑張りと優しさにやられましたぁ。
世戦ではぶちかましてくれるそうですので、それを信じて応援するのみです。
by with-Mint | 2010-12-25 23:59 | Mint diary | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint