久々のベランダ便り〜


ベランダの様子も長期にわたりご紹介せずにいましたが・・・
今我が家では自家製ドライフードに嵌っております。
b0034284_22303192.jpg

今日はリンゴを干してま〜す。
1日程度干しただけでも甘みが凝縮されて美味しいですよ〜
大根を厚さ2センチ程度の輪切りにして裏表一日ずつ干し
大根ステーキにするのもお気に入りです。
付け合わせをポテトにするところを大根ステーキにすれば、かなりのカロリーダウンに。



Commented by moomama at 2011-02-02 12:36 x
私は実は 自家製の干物を作ってみようかと
ネットを物色しておりました。
でもなかなか 開きにするのは難しそうなうえに
ベランダにカラスが現れることが発覚し 美味しいものを
覚えられてもまずいかと思ったり。
でもやりたいなぁ リンゴから始めてみようっと。
Commented by with-Mint at 2011-02-03 12:08
moomamaならそっちの方だよね(^◇^)
干物とか燻製とかってなんかやってみたくなるよね。
できれば私も干物作ってみたいと思ったけど
やっぱり鳥が狙ってくるだろうなと思って。
我が家は屋上にはカラスが中継場所として
来てるのは判ってるんだけど、まだベランダには
他の鳥だけなんだ。
リンゴでもちょっとは心配だったけど、今のところはセーフ。
画像のリンゴは厚さ1センチぐらいあります。
完全なドライフルーツというよりは、味が濃くなって美味しいって程度で食べちゃいました。
by with-Mint | 2011-01-29 22:26 | gardening | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint