にゃんとも食い逃げ大パーティー


ひさしぶりの猫バカ大パーティーがmoomama宅で開かれました。
用事があり2時間の遅刻でお邪魔すると、玄関には百ちゃんがお出迎えに来てくれてビックリ。
勢いよくお出ましだったので慌てたのだけど、百ちゃんドアから脱走することはなく、
足にスリスリというかグイグイって感じでパワフル&チャーミングで思わず顔がほころびますた。
おっとりとしたmooちゃんのご接待にいつも癒されたものだったけど、
形は違っても元気をもらえる百ちゃんのご接待ぶり、立派な跡継ぎに育ってます。

スタルカさん、マリリンさん、みくさん、どりちゃん、タイピィさん ゆゆさんがお集まりで熱気がムンムン(^◇^;)玄関のドアノブが結露してるほどでしたよ〜
すぐに薫さんとbeesanさんもご到着。
遅れて到着しても、3人とも夢中で並んだお料理はしっかり頂きましたf(^ー^;
moomamaのお料理は、いつもさっぱり和テイストなところが美味しい。
今回の収穫はアボカドとマグロ、長いもの突き出し。
私はつい洋風にしちゃうことが多いけど、お醤油系でとてもさっぱりしていて沢山お料理が並ぶ時は特にこういう味付けがいい感じ。
これでアボカド料理のバリエーションが増えました(*^^)v

命ちゃんはソファの向こう側でず〜っとおネムでした。
今までは洗濯機の隅とか脱衣カゴワゴンの中とか、離れた場所に行て寝る事が多かったけど
大勢いの中で寝られるようになったなんて、百ちゃん効果なのかな?
今回写真が撮れず、とっても心残りだったので・・・
一昨年のアップしてなかった画像を。
b0034284_2504342.jpg

b0034284_2511253.jpg


3人が一通り食べ終わった頃、別腹スイーツへと突入
b0034284_2571398.jpg

あっというまにこれを平らげてMintのご飯の為帰宅第一グループと共に
後ろ髪を引かれつつ、まるで食い逃げのようでお恥ずかし〜〜…>_<…
でも、久々の猫バカ大集会はやっぱりとっても楽しかったで〜す。

次回はたこ焼きパーティーを考えておられるとか。
その折には是非是非しっかりとこの埋め合わせはさせて頂きますぅ。
だから、ぜひメンバーに入れてニャ!!

美味しいごちそうの数々は参加された方々のレポートをご覧下さいませ<(_ _)>
 

by with-Mint | 2011-01-31 23:42 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint