ベランダに小さな春

節分が過ぎて暦の上では春
極寒だった冬も少しずつ暖かな日も増えてきて、我が家のベランダにも
小さな春が。
b0034284_0354564.jpg

"春風"(しゅんぷう)という名の椿に今年は沢山蕾がついて、
気がついたらピンクに色づいてました。

b0034284_0352936.jpg

冬から春、ベランダの主役はクリスマスローズ。
今年はまだこの子しか開花してませが、蕾は続々と。


Commented by beesan at 2011-02-08 00:59 x
先日はどうもでした〜(^^)

道を歩いていても
椿のつぼみがいっぱいです。

そろそろ
色々花が目覚めだしますね。

そうそう、
我が家も大根干して食べてます。
すごーく
甘くて美味しくなりますよね!

Commented by with-Mint at 2011-02-08 19:23
beesanさん、こちらこそでしたぁ(∩.∩)
お互い遅刻してがっちり頂きましたね〜(^_-)-☆

椿も開花時期がいろいろなんですよね。
我が家のご近所には満開のところもあります。
我がベランダは2月後半から3月にかけてなので
ちょうどフィギュアの試合と重なるので〜すf(^ー^;

干し大根、お宅もですか!?
ほんと、甘みが増しますよね(^_-)
by with-Mint | 2011-02-05 11:10 | gardening | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint