我が家のお花

b0034284_9353154.jpg

b0034284_9353144.jpg

b0034284_9353115.jpg

すっかり数少なくなった我が家の薔薇ですが、そろそろ終わりに近づいてきたのでアップしておきます

ついでに終わってしまったけどせっかく咲いてくれたので、クリスマスローズと椿からも一つずつ
Commented by みかりん at 2013-06-27 13:02 x
こんにちは~久しぶりに、1日1件くらいの割合で
ブログ訪問しようかな・・と思ってます。
Mintmama!のベランダ、素敵なバラで一杯だったのね。

あたしは去年から今年5月くらいまで、めちゃ忙しくて、
ベランダのミニバラとワイヤープランツ枯らしちゃった。
今は、グリーンカーテン、育ってきてるよん。
Commented by with-Mint at 2013-06-30 15:10
みかりん、こんにちは!
こんな過疎地のご訪問、ありがとね〜
毎日パソコンはあけてるのに気が付かなかったわ、ごめんね。

すっかりご無沙汰してます。
猫バカ韓流部も参加できなくて残念でした。

ベランダはね、うどんこ病とハダニがひどくてバラはほんとに数が減っちゃったのよ。
みかりんちのグリーンカーテンって、ゴーヤかな?
私も去年挑戦したんだけど、ちっちゃいのが3個しかならなくて
収穫時期をミスり、あっという間に黄色くなっちゃったのぉ。
豊作を祈ってるわね〜!
Commented by みかりん at 2013-07-06 11:58 x
こんにちは!
うどんこ病もハダニも対処が無くて困るよね。
枯らしたから、その心配がないけど(笑)

グリーンカーテンは、ゴーヤとマジックきゅうり。
どちらも、雄花を雌花に人工授精させないとだめだと思うよん。
おととし、知らなくて、3個だったかも。
去年は聞いたので、地道にやって10個以上撮れたよ。
今年はキュウリはいいけど、ゴーヤは雄花ばっか・・・なんでかね?
Commented by with-Mint at 2013-07-18 12:27
みかりん、ごめ〜ん!!
再訪してくれてたのね。

マジックきゅうりって初めて聞いたわ。
今年は酷暑で夏野菜が高騰してるから
うまく育つといいわね。
我が家は今年ハーブ類ばかりで
実がなるモノはとうがらしだけ。
でも旨辛、劇辛、サラダ唐辛子と三種トライしましたよ〜
乾燥ものじゃなくて生の唐辛子って結構いけるのよ。
by with-Mint | 2013-05-14 09:35 | gardening | Comments(4)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint