腎臓サポートに決定

b0034284_8303482.jpg

数日前から腎不全の対策でドライフードも腎臓ケア食にするべく
試供品を試し始めた。
上の腎臓サポート→左下キドニーケア(チキン)→右下キドニーケア(フィッシュ)
どれもあまり成分に変わりは無いが微々たるものでもなるべくミントにとって
効果が期待できる順番を病院で決めてもらってスタート。

腎臓サポートの食いつきはよかったけど、いつでも大好き猫まっしぐらというほどでもなく
お腹がいっぱいになると食べてほしい分量を完食することなくそっぽを向くこともある。
食事時間をだらだら続けないという目標もあるので、早く食べ終わらせようとして
試しにセカンドチョイスのキドニーケアを開けると喜んで食べる。
それではキドニーケアならお水に浮かべた状態でもお水と共に食べるのかというと
それほどのお気に入りでもないという感じだ。
判断が難しいところだけどとりあえずは腎臓サポートを使ってしばらくは粘ってみるということに
決まり、ロイヤルカナンのウエットとドライでこのまま続けていくことになった。
by with-Mint | 2015-03-31 08:30 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint