久しぶりのD70〜夜桜巡り

b0034284_17352171.jpg
昨日買ったお花と一緒に、ミントを撮ってみた。
久しぶりにD70を使ったので、フラッシュの使い方も含めて
色んな事を忘れてしまってた。
逆光だから、レベル補正してもこんなのしか撮れなかった。
ミンちゃんゴメンニャ〜

b0034284_13163840.jpg


b0034284_9163973.jpgミントのご飯が終わってから青山墓地〜六本木ヒルズ〜千鳥が淵と
夜桜見物第一弾ドライブ
途中ロブションで食事。
両隣の耳ダンボ&ウォッチングが、なかなか面白かった。
アミューズは鰯のリエットじゃ、あんまり芸がない。
一皿目は、ボタンエビ、トマトのジュレ、空豆のムース、キャビア添え。
季節感もあるし、美味しかった。
次はグリーンアスパラと生ハム、ブールブランソース。
できればこの季節、このレベルのお店ならホワイトアスパラにして欲しい。
ま、グリーンアスパラレベルのお店と考えた方がいいのか・・
次に、たけのことフォアグラのキャベツ包み。
これはキャベツがしっかりし過ぎているし、たけのこの歯触りとフォアグラがマッチしなくて全然ダメ。
季節的にタケノコを使おうということだったのかもしれないけど、試食してこれで良いと判断したのかしら。
フォアグラのお料理が×だと、とてもがっかりするな・・・
もしかしたらフォアグラの前に後一皿あったかもしれないけど、忘れた。
お魚はマコガレイのポアレにハーブサラダとウイキョウのスライスグリル添え。
可も無し不可も無し。
お肉は子羊の鞍下肉ロースト、ガルニチュールはアーティチョークのソテーとフライドガーリックしか思い出せない。
子羊の焼き加減は良かったけど、これも可も無し不可も無し。
メインディッシュの二皿がこうだとねぇ・・・
デザートは2皿出てきて、どちらもよかった。
レモングラスの香りも良かったし、ルバーブのコンポートピュレも美味だった。
結局一皿目とデザート以外はこのお店で、このお値段だと満足出来ないな。
カウンター内のギャルソン達のサービス姿勢は悪くないんだけど。
数回行ってみて、ここはおつまみを色々並べてワインを楽しむのが良いという結論が出たかな。
by with-Mint | 2005-04-06 17:36 | Mix | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint