おしっこがぁ・・・

昨夜夜食を食べた後、30分もしないうちにまたワゴンにスリスリ。
いつもなら知らん顔して寝るところだったけど、お水を飲ませるチャンスでもあるしと、欲が出てあげてみた。
カリカリだけをベロですくい出したがるそぶりもなくチャプチャプと飲み干してしまった。
ねこまたさんのこちびちゃんの闘病記を読み、ふと不安がよぎって、
午後外出から戻り、すぐにおしっこをしたのをキャッチして、病院へ電話。
すぐに持ってくるようにとのことで、又出掛けるのかよ〜と言うミントに
ごめんニャ〜と言いつつ、車を走らせた。
結果は、、、、やっぱり比重が軽かった。
ミントの水分補給方法を先生はご承知だから、それほど緊迫した顔はされていなかったが、とりあえず腎不全全般についてきちんと説明をされ、与える水分量を体重1キロにつき50cc換算に減らして、木曜日に再検査となった。
最近欲が出てきて、たぶん180が必要量のミントに350は与えていた気がする。
それで必然的に多飲による比重減となっていたのであれば、適量を飲ませれば正常値に収まってくれるはず。
とにかく取り越し苦労であって欲しいと、祈るしかない。

おしっこ 朝  3時(採尿)  夜    計3回 ちょっと不確か(>ε<)
うんp  朝1回
by with-Mint | 2005-04-18 20:16 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint