Mint家庭訪問

今日は、サエコポン、Kazumiさん、ちょっと遅れてこだまさんが
家庭訪問に来て下さった。

moomamaも来られるかもだったけど、忙しいからボツになった
電話でそのことを話しつつフキとタケノコ入り、カニピラフの用意。

Kazumiさんが一番乗り。
直前に宅急便が来たので、またかな〜と思ったミントは玄関で私の肩に乗りお出迎え。
ところが制服姿のおにいさんでなく、Kazumiさんだったとわかった途端、背中を思いっきり蹴って逃げていった。
でも、リビングのカウチ下で偵察しつつ、興味は持っている様子。
サエコポンが着いて、食事の準備(時間切れで用意が完了してなかった)に勤しみ
ミントの相手をしないでいたら、少しずつかまってもらいたいモードに移行していた。
こだまさんが来られる前に、サエコポンお持たせのサーモンマリネから、スタートしちゃいました。
この写真を取り損ねたのは大失敗。
スモークサーモンを使ったマリネは良くあるし、サエコポンもそのつもりだったそうだけど、実際は生鮭で作られたものだった。
ピンクのサーモンマリネとなって、春の色合いがかえってよかったかも。
お味もマイルドで美味だった。
自分でもトライしてみよう!
b0034284_23103251.jpg
これが結構好評だった春のカニピラフ



今回は前回のサラダとは違ってローストビーフのスライスサラダという手抜きサラダ。
その代わり、デザートはイチゴパイにした。
b0034284_2314133.jpg
イチゴのソースが色も濃度も良くなかったけど、みんなで盛りつけをしてもらって
結構楽しいイベントになった(と、思うことにしよう)
こだまさんにミントがこそ〜〜っと近づいてきていた。
千尋ちゃんの匂いに誘われているのか、こだまさんに魅せられているのか・・・
果たしてどっちなのか、ねえ、ミンちゃん。

b0034284_0571322.jpg3時ぐらいまでは結構ゆっくりと時間が過ぎていた気がするのに、
気が付いたらもう6時。
お土産のチョコや、お煎餅を慌てて出したりして、鈍くさかった。大失敗!

そうそう、お見送りもしないで、皆さんに失礼しちゃった〜。
今度から気をつけなきゃ!

b0034284_239163.jpg夜は早いうちに押入で寝ていたミント。
お昼寝しなかったもんねー
      ボク、疲れました。
by with-Mint | 2005-04-23 21:54 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint