銀座猫展ツアー〜マンション建設説明会、怒濤の1日

去年はよっちゃんが入院騒ぎで参加できなかったので、今年こそとプランタンネコ展ツアーに加わった。
大好きなエスニックビュッフェがランチなので、それが半分目的でもあったなー
なかなかリーズナブルで、コストパフォーマンスは◎
お味も合格点だったな〜。
フォーも温かいのと冷たいのがあったし、グリーンカレーもよかったし。
銀座で友達と食事に迷ったらここが無難だ〜

その後プランタンへ移動、グルグルと歩き回って色々気になるものはあったけど、
結局決定打に欠けて収穫無し。
お茶をして帰りに、ランチの場所に忘れてきた、みかりん便を取りに行った。

家に着き、よっちゃんは会議に出発。
その後こちらはマンション建設説明会に出掛けた。
それがなんと近隣住民を集めて開かれると思っていたのに、うちのマンションだけ集められていたのだ。
要するに、分断を図っているわけだわな。
あまり口汚くののしるわけにもいかないけど、かなり嫌みを言ってやった。

今まで近隣に建設されたマンションは、どこも大手が絡んでいたから、あまりにも住民の感情を害するようなことはしない方が良いという姿勢が見えたが、今回の会社は設計施工販売の、全てをこなす中堅どころなので、世論というものの怖さをしらないのか、やることが汚く、姑息だし、口調がコロコロと変わり、まるで危ない人みたいで、驚いた。
結局隣のマンションの人にも声をかけてくれた人がいて、3人ほど参加されたので、これを機会に協力体制を取ることに決まった。
それにしても、家に戻れたのは11時頃だったのには参ったぁ。
このおかげで、ネコ展ツアーで盛り上がった、ネコ写真による、HN当てイベントには参加できず、ほんとにがっくし。

あ〜ぁ、怒濤の1日だった〜

おしっこ6回
うんP 1回
by with-Mint | 2005-05-07 18:28 | Mix | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint