地震・雷・救急車!!

Mintのネコバカ隊家庭訪問も今日で3回目。
回を重ねる毎に、1名ずつ増えてきて、今日は4人のお客様。
一回目はカウチ下偵察を決め込んでいたMintも、結構慣れてきたようで、お茶の時間までには・・と思っていたら、割と早い時点でにょろ〜〜〜っと出てきた。
少しずつだけど、着実にカウチ下偵察の時間は短くなってきている。
せっかく皆さんに遊んで貰えると喜んでいた矢先、軽い地震が来たかと思ったら雷がゴロゴロ鳴り出した。
その上救急車がご近所にやってきたもようで、ミントはそわそわし、部屋をうろうろし始めて、ついに押入の中に隠れてしまった。
押入はお休みどころでもあるんだけど、お気に入りの上段でなく、下段の衣装ケースの隙間だったから、やっぱりくつろいでいたのではなさそうだなぁ・・
ミケさんが、お客嫌いに逆戻りしないかと心配してくれたけど、どうか覚えていませんように・・・・大丈夫だよね〜ミンちゃん!
食事の写真ばかりで、ミントの写真を撮り忘れちゃった。
ブログ用に一枚ぐらい撮っておくべきだったと、またまた後悔。
b0034284_22542727.jpgネコの抜き型をゲットしたものの、クッキーを作るに至らず、なんとかお手軽に利用できる方法はないかと・・苦し紛れのネコクルトン。



b0034284_22545198.jpg3回目になる、フキとタケノコのカニピラフ。
この後、アイスバインのポトフは撮り損なったぁ・・・残念!
b0034284_2313390.jpg肉球白玉ぜんざい。お花見に来られなかった方に見せるため、冷たくしていちごも入れてみました。

b0034284_23132513.jpg

   ミケさんが昨日描いて下さったというミント。
   可愛く描いてもらって、よろこび〜〜〜!!!
   どんな額が似合うかニャ〜〜〜
 
おしっこ 朝    13時    17時   20時  計4回
うんP  朝1回
Commented by ミケ at 2005-05-16 06:16 x
本当にご馳走様でした。どれもこれもとっても美味しかったよ~。
ミントちゃん、近くで遊んでくれたからよかったわ。
今度はジルルナオフでね。
といっても、我が家のおもてなしはジルルナにお任せ、なんだけどぉ(^^;。

ところで、このブログはリンクしてもよいの?
Commented by Mintmama! at 2005-05-16 15:46 x
あ、ミケさん見つけてくださったのね。ありがとうございます。
なんだか骨ばっかりでっかいお肉だったなぁ、、って感じで・・・
今度はゴージャス姉妹にお持てなしして頂けるなら、それが一番で〜〜す。楽しみにしてますので、どうぞよろしくとお伝えくださいね!!
こんなへっぽこブログをリンクして頂くなんて、そんなの恐縮だわ。
やりかたわからなくて、こちらこそみなさんのサイトをリンクすることができないのよー。
おなじexciteブログのねこまたさんにでも教えて頂いて、リンク貼れるようになったら、お願いに上がりますんで、そのときはどうぞよろしく。
Commented by てれじあ at 2005-05-16 17:14 x
ご馳走おいしかったです。
誘ってくれてありがとう〜
サクランボの季節におよびできるか、予定たててみますね。
Commented by みかりん at 2005-05-16 19:00 x
昨日はどうも~ご馳走さまでした!
ミンちゃん、あれからウロウロしてなかった~?
うちはポッコが「ん?なんか違う匂い・・」としばらく寄ってきていたよ。
そうそう、写真が何枚か貼ってあると、文字サイズを最大にしないと文字が隠れちゃうのはなぜかしらねぇ?
Commented by with-Mint at 2005-05-17 09:31
てれじあさんも捜してくださったのねー
ありがと〜〜!!
本物サクランボフェスタ、期待してま〜〜す。
あきら女王の輸液ヘルプ会もニャ!

みかり〜ん、
>そうそう写真が何枚か貼ってあると・・・・・・
これ何のことかわかんないんだけど・・・
あ〜あ、ご挨拶回りはまだまだ先のことだろうなぁ・・・
ミントはご飯だけ食べて爆睡だったよ〜
Commented by まりきち at 2005-05-18 00:44 x
遅くなっちゃった。先日はご馳走様でした~。本当に美味しかったです。うちに帰ったらオットと義母はコンビニ弁当食べてたわ(^_^;)

あのね、「白玉ぜんざい。」って書いてあるところが文字サイズ中だと「い。」しか見えてないの。windows だけなのかしら?
Commented by みかりん at 2005-05-18 08:54 x
まりきっちゃん、多分文字サイズ「最大」にすると、全部見えると思うよ。私なんて、文字サイズ最小だから、もっと見えない文字が多くて、写真の下に重なっちゃってるもん。

>そうそう写真が何枚か貼ってあると・・・・
っていうのは、クルトンの他にも3枚貼ってるでしょ。
ピラフとぜんざいの写真は重なっちゃってて、文字もその下に隠れちゃうのよ~。

Commented by てれじあ at 2005-05-19 00:55 x
MACでは、どどどって拡大してもががって小さくしても、大丈夫。
ちゃんと見える。
Mintmama!、みとさまがミントちゃんの写真待ってたよ。
Commented by Mintmama! at 2005-05-19 14:14 x
皆さんの書き込みで、なんとか理解できました〜(汗)
Macは大丈夫なのね・・
う〜ん、どうすればいいんだろうか・・
ねこまたさんも沢山写真貼ってるよね。
やっぱりねこまたさん待ちかなぁ・・

みとさまがミントの写真を!?!?
にゃんだろう・・・
by with-Mint | 2005-05-15 23:20 | nekobaka | Comments(9)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint