定期検査〜寒天ご飯の効果は・・・

b0034284_12255183.jpg
尿検査騒ぎや連休などを挟んでしまって、ちょっと間隔は開いてしまったが、3ヶ月毎の血液検査に出掛けた。
朝ご飯抜きなのでご飯下さいの催促が健気でいじらしい。
赤いキャリーが見えた途端にカウチの下に緊急避難してしまったけど、それほど手こずらせもせず、車に乗れた。
やっぱり今日もゲロッピは避けられなかった(*_*。)
b0034284_1231314.jpg
診察手帖を出して、車で待機したが、そろそろキャリーに入れようとすると、病院から姿を見せた先生から隠れるように隅っこに寄ってきた。
なんとも可愛くて、珍しくよっちゃんがシャッターをきってくれた。


b0034284_1236791.jpg
今日はとても空いていて、ミントの診察台はこちらから見える場所。
そのせいか、空いているせいかわからないが、いつものように怒りもせず大人しくて良い子だった。



今日の検査結果
  6月   10月    1月       5月
TCHO 231 →  261  →   254    → 273
GOT 43 →    48  →   39    → 38
GPT 190 →   238  →  144    → 149
ALP 121 →   111   → 102    → 126
BUN 25.9→   28.4  → 26.6    → 26.8
CRE 2.2→    2.4  → 2.0    → 2.1
体重は3.5キロで、このまま維持するようにとのこと。
少し痩せてるかしらと思ったけど、そんなこと無いんだそうな。
種類にもよるからなぁ。
b0034284_12392326.jpg
検査数値はいつも通り高値安定と判断して良いようで、ホッとひと安心。
ただ、寒天ご飯の導入の効果が見られなくてちょっとがっかり。
ここで、先生に寒天ご飯の事を告白し、ご相談してみたところ、
ミントの場合、速攻で効くほどの数値ではなかったのかもしれないし、
もしかすると、上昇を抑えてくれたのかもしれない可能性もあるとのこと。
身体に悪いものではないし、それだけ続けてきているならアレルギーも心配ないようだから、ブロッコリー同様、面倒でなければ続けていいでしょうというお墨付きも頂いた。
もちろんそのぐらいのケアーなら、喜んでさせて頂きます。
Mint王子のためだもんニャ〜!


おしっこ   計4回
うんP    朝1回
Commented by moomama at 2005-05-21 21:46 x
そうそう 手間も楽しみのうちよね。ガンバロ。
高値安定・・・一般の正常値に惑わされずMint君の数値があるはずよ。
Commented by with-Mint at 2005-05-22 00:36
moo会長、気づかせずに食欲回復させてくれてほんとに猫が出来ていらっしゃるぅ。
増血効果、手作り食の甲斐があっておめでとう!!
Mintもmooちゃん見習ってがんばるニャン
by with-Mint | 2005-05-16 23:50 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint