甘えちゃんポーズ

b0034284_18304917.jpg

連休明けあたりから、どういうわけかミントは甘えモードになっている。
ミントは甘えたくなっても自分から膝に乗ってくるようなことはせず、注意を惹くような音を立てたりして、(爪研ぎとか)こちらが気が付いて見てくれるのを待っている。
そして、こちらが気が付いたと分かると、手をまげてお腹を見せるポーズをする。
このポーズは外出を察知し玄関マットの上でもする。
これをされるとちょっとした用事なら止めてしまうぐらい。
そのポーズを、甘えちゃんポーズと呼んでいるんだけど、最近このポーズがかなり多い。
夜も押入のお休みどころに先に入っていても、私が布団にはいると降りてきて一緒に寝るぐらい。
どういう心境の変化なんだろうか・・・
それともたまたま温度がちょうど良いだけなのかしらねぇ・・・

どちらでもまあいいかぁ、一緒に寝られるのは嬉しい限りだもんニャ〜ミンちゃん
by with-Mint | 2005-05-17 18:19 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint