ミントのおしっこ観察

安全な位置取りですニャン
b0034284_022337.jpgミントはたまにおしっこをするときに腰の位置が高くて、トイレのへりにかけてしまうことがある。
一時はマーキングっぽいのかと気にしたけど、ほんとのマーキングというのを初めて野良ちゃんに見せてもらってからは、まったく違うものだとわかり、ミントの腰高おしっこの理由はあまりわからないまま今日まできてしまっている。
最近トイレのお掃除をおしっこの度にしてやらないで、2個とか3個するまで放っておくことがあるんだけど、ふとおしっこの様子を見ていて、ミントがおしっこをする位置に法則があることに気が付いた。
綺麗に片づいたトイレでするときは、トイレの真ん中に陣取ってするので、必然的にお尻はヘリに向いてしまい、腰の構えが高くなる。しかもお腹にたくさんおしっこがたまっているときはおしっこは勢いよくヘリに届いてしまう危険性が高くなる。
そのかわり、トイレが汚れていると、おしっこ玉に顔を向けたくないのか、顔をトイレの外側に出すように位置取りするためお尻の位置はトイレの中央に向かうことになり、どんなに腰高のポーズをしても、おしっこは安全な位置に納まることになるのだ。
お掃除が行き届いたトイレでさせてあげたいけど、汚れてる時の方がこちらとしては安心なんだよね〜
綺麗なトイレでも、顔を外に向けてしてくれる方法って無いもんだろうか。
こうして、またミントのおしっこ観察は続くのであった。。
b0034284_0244913.jpg
危険な位置取りなんだけど、まだチビニャンだったからセーフだったのだ

おしっこ 6時   15時   19時   22時   2時   計5回
うんP       無し
Commented by kazumi at 2005-06-01 10:08 x
ミンちゃん、真剣!
おトイレ方法にもこだわりがあるわけね。
真ん中にお水で”おしっこもどき”を作っておくのはどお?
臭いがしないとダメかな?
Commented by with-Mint at 2005-06-01 17:55
Kazumiさんが撮ってくれたこのポーズが、安全位置取りの典型なの。
“おしっこもどき”ね、それ、いただき!!
by with-Mint | 2005-05-31 23:49 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint