巨大パフェ

b0034284_0384820.jpg
もう20年以上も前から渋谷にあったアイスクリームカフェ、スェンセンズ
そこの、巨大パフェを一度食べてみたいと思いながら、デートじゃそんなもん食べられないし・・・・で、挑戦し損なってとうとうそういうのが似合わない年になっていた。
ところが、今日はお昼に食べたものが韓国料理で辛めの濃いめな味付けだったため、
4人がそろってアイスクリームなんか食べたいわね〜と言い出したのを機に、
ちょっと提案してみると、即同意してくれて、とうとう念願が叶うことになった。
行ってみると、SWEDENという名前に変わっちゃっていたけど、巨大パフェはしっかりありました。
もちろん4人でひとつを突っつくわけで、花火なんかついちゃってるのも昔のままで、懐かしさで思わずパチリ。
ペチャクチャとおしゃべりしながら、夢中で食べていたのだけど、考えてみればおばさん4人ではなんとも不気味な図柄だったよなー。
そりゃ、隣の席の女子高生が笑うわけだ。
by with-Mint | 2005-05-27 15:24 | gourmet | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint