ドイツに一番乗り〜ガリの仕込み

去年はパスしてしまったけど、一年ぶりに新生姜でガリを作った。
市販のものより甘さ控えめにする。
1キロぐらいの生姜を出来る限り薄切りにしたので、ボールに一杯になった。
明日はきっと肩がガリガリだろうなぁ。
紫蘇の葉を入れてほんのり紅い紅ショウガも。
b0034284_1515456.jpg


ワールドカップの北朝鮮戦、時間がちょうど我が家の食事準備時間なので、
用意してないのではないかと、ちらし寿司を買ってきてくれた。
きっと出前は私がケチって却下するからだろうな。
ほんとは全く別の献立を早々と用意していたので、思いの外盛りだくさんのご飯を前に
観戦となった。
前半はいじいじするような状況だったけど、無事にドイツ一番乗り!
夜中まで特番やって、盛り上がってるのを横目に見ながら、Mintを布団に誘ったけど
今日も虫が気がかりみたいで、、、、、
もう虫さんはいないと思うんだけどね。。。


おしっこ   計4回
うんP    無し
by with-Mint | 2005-06-08 23:59 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint