カリカリとお湯の微妙なバランス

水分摂取の為ご飯2回に加えて、おやつ、夜食を増やしカリカリにお湯をかけてあげるようになってから、だんだんお湯かけカリカリに疑問を持つようになってきたMint。
カリカリオンリーの方が美味しいそうに食べるものの、お湯かけカリカリも結構ちゃぷちゃぷと音を立てて飲んでくれていたんだけど、やはりお湯とカリカリのバランスで、ほんのちょっとお湯が多いとこの匂いじゃ美味しそうじゃにゃいです とばかりにカリカリの増量をうながすようになってきた。
根比べになって、負けることもあるけど、まあ1日の全体量で増やさないようにすればいいよね・・
ただ、食べないでいればカリカリをプラスしてもらえるというのが、当たり前になると困るので、最後の3皿目は食べなければそのままで知らん顔することにした。
可哀想だけど、ミンちゃんのためだから、ごめんニャ・・・

おしっこ   7時   13時    19時40分   21時50分    計4回
うんP    7時
by with-Mint | 2005-06-18 23:21 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint