里親さんになってあげて〜〜!!7月6日

b0034284_1018830.jpg
Mintの病院仲間さんが、6月28日自宅の車の下でぐったりしていた仔猫を保護された。
先住猫さんが、極度のビビリ猫さんで、保護猫ちゃんの匂いをつけて家に入っただけでも飼い主に怯える程で、獣医さんにも無理でしょうという、変な太鼓判を押されてしまい、とても一緒に飼うことは無理と判断。
そこで、里親募集のお手伝いをすることになった。


老猫会に相談し、一時預かりをお願い出来る方を紹介して頂いた。
この子の家族になって下さる方をなんとかして捜さねばと、
里親募集サイトの掲示板に書き込みしたが、里親を求めている仔猫のなんと多いことか!
この子達にどうか無事、安住の地が見つかりますように・・・
Commented by norimama at 2005-07-31 12:39 x
不義理をしてしまってごめんね~。ラビちゃんお腹が白くてでーにゃんみたい~!いいママが見つかるといいね、祈ってますね!!
Commented by キャサ at 2005-07-31 23:47 x
らびちゃん、ほっこり美人だね。保護されるまで、どこでどうしてたんだろうと考えるとたまらない・・。
私もこの1ヶ月、キジトラ3兄妹とママ猫騒動でキリキリ舞いでした。
自分でどこまで何が出来るか、やれるのか、いや、やってやろ~と
毎日グルグル。
PC壊れても、新聞掲載の直後から、トントンと話が進み、正直ポカンとしながらも巡り合わせの不思議に浸ってます。

らびちゃん、イイ子だ、絶対もうすぐそこに優しいお家が待ってる!
Commented by with-MInt at 2005-08-01 00:02
norimama早速ありがとね。
こちらこそ、御無沙汰しちゃって、ごめんねー
のりままみたいなステキなママが見つかるように、祈っててね!

キャサさん、来て下さってありがとーございます。
新聞掲載までなさったんですか?!?
流石キャサさん、行動力が違いますね。

こんな私じゃ、どれだけのお手伝いが出来るのか不安になり始めていて、皆さんにお願い行脚始めたんですが、なんとお見合い希望が舞い込んできたんです。
これも皆さんの応援のお陰です。
また御報告致しますね!!

Commented by Lee at 2005-08-01 09:33 x
おぉ らびちゃん(仮)にお見合い希望が?よかったね。
このまま素敵なママに巡り会えますように。
捨て猫ちゃんできりきり舞いの人が多いね。
>キャサさん おめでとうございます。
 努力が報われてなによりです。
うちの捨て猫ちゃん 結局部員になりました。
預かってしまうと手放せなくなる罠。(笑)
Commented by みく at 2005-08-01 10:42 x
Mintmama!、こんにちは
昨日は楽しかったですね
  
キャサさん縁があったのですね~良かったー
この時期近所でもノラちゃんの親子に出会います
子猫の数が減っていると、どこかのお家の子になっている事を願ってやみません・・・
微力ながら、メニューのページに
里親募集のリンク貼りました
でもお見合いのお話がでているのですね
早くみつかるといいね
Commented by kazumi at 2005-08-01 13:54 x
お見合いのお話!どうだったかしらぁ?
かわいいですよね~らびちゃん~
早くよいご縁にめぐり合いますように~
Commented by with-MInt at 2005-08-01 14:52
Leeさん、みくさん、kazumiさん、
来て下さって、ありがとう!
Leeさんやっぱり部員増やしたのね。
後で、倶楽部にチェックに行くわね!
みくさんリンクも貼って下さったのね、すみません。
お見合いは、お盆の時期の休暇中がご希望なのです。
今日はクリーニング屋さんのおにいさんが、会ってみたいって言ってくれました。
調整をきちんとしないとトラブルの原因になるし、頑張らなければというところです。
なんだか急に問い合わせが続いて、喜んでいるけど、結局全滅にならないようにと、祈るばかりです。
皆さんご心配かけてすみませ〜ん&ありがと〜!
Commented by みかりん at 2005-08-02 15:51 x
一度に2つもお話が来たのね~!
申し込み順にするの?お盆だと、それまでクリーニング屋のお兄さんはちょっとつらいとこだねぇ。私なら先に見たいとこだけど・・・(爆)
Commented by with-Mint at 2005-08-02 22:28
みかりん、気にかけてくれてありがとー。
相談の結果、クリーニング屋のお兄さんは保留になっちゃいました。色々大変ですわ・・・
by with-Mint | 2005-07-06 12:32 | nekobaka | Comments(9)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint