またまたヤキモチMint

先週初めて玄関に粗相をしたMint

今日は病院に行く日だったが、車はやめてタクシーで行くことにして、少し早めに出ようとすると、なんと履こうと思っていた靴が、濡れているではないか。
昨日って雨だったっけ???と瞬間的に思ったが、横に水たまりが出来ているので
Mintのおしっこと判明。
やはり朝のおしっこなので、匂いはきつくはなかったが、とりあえずの掃除をして靴は浴室に移して、ダメモトで洗剤をぶっかけて、シャワーで洗い、立てかけて出掛けた。
予約があるから、そのまま遊んであげられずごめんね。

ほんとはヨガに行けるように、朝一番の予約にしたのだけど、今日は諦めて速攻で帰りMintのご機嫌をとる。
夕ご飯が終わり、moomamaと電話している途中、ふと玄関に行くと、今度はハッキリとおしっこの匂いがする。
靴ではなく、バリケード用のネットにかけたみたい。
moomamaが、これは完全に玄関をトイレと勘違いし始めていると教えてくれた。
Mintが嫌いな匂いを付けて、とりあえず玄関に寄りつかないようにする必要があるとのこと。
躾用のスプレーをかけたり、アルコール消臭剤を振りまいたり頑張ってみる。
気が付いたら、手ががさがさになってた。

Mint君、麦わらちゃんのお別れ会に行ったのが分かっているの?
by with-Mint | 2005-07-29 23:12 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint