緊急事態

弟が水曜日に仕事場で転倒して、顔面を殴打してしまった。
念のためCTを撮ったところ、昨日になって呼び出しがあり、眼の周りの骨折が発見されてしまった。
オペの必要があるそうなのだが、そのオペもかなり大がかりで複雑なものだそうで、現在それをできる病院が浜松にしかないという。
両親の年を考え心配かけたくない弟は、私にだけ詳しいことを相談してくる。
よりによって、夏の松本への帰省を控えている時期に、なんてこった。
弟だって、夏の真っ盛り、会社が一番忙しい時期で猫の手も借りたいのは確かで、
そんなときに、オペなんかやってる暇はないと、心配させるような事を言ってくれるし・・・
保護猫らびちゃんの里親さんが決まらないうちに、またまた大問題が起こってしまいこの夏は大忙しになってしまった。
らびちゃんの事は、私無しでも保護主さんと、一時預かりさんとでコミュニケーションをしっかりとりあって進めてもらうしかない。
かえって私が仲介にはいるより、話がスムーズにいくのかも。
らびちゃんの幸運を祈ろう。

Mintのおしっこ訓練はまだまだ前途多難。
今日も玄関の靴の匂いを執拗に嗅いだ後、(じ〜っと側に立って、監視しているだけで抱いて連れてくるのは我慢した)リビングに来たと思ったら、案の定おしっこした。
やはり靴の匂いを嗅いでいるときは、要注意。

おしっこ  6時半  10時    16時
by with-Mint | 2005-08-06 18:15 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint