体重測定

先月の定期検査で、体重を1ヶ月後測定してフードの量を考えるということになった。
うんPの重さがあるので、ご飯の直前にうんPが出た時を狙っていたら、
丁度夕ご飯の前にうんPが出た。
3315グラム だった。
約10グラム減ったというわけだ。
約2週間前、中間地点で計ったときに、若干増加していたので、1回16グラムを
1皿目の6グラムと2皿目の10グラムの2度にに分けて計っていたのだが、
計量誤差を減らす為、纏めて16グラム計って与えることにしたみた結果、
若干フードの量が減ったせいなのかもしれない。

さて、これで、どう判断するか・・・
20日に病院に行って、ご相談してこよう。
それまでは、1回16グラム1日2回 おやつ7粒1日2回の線で続けてみよう。
Commented by mona at 2005-10-15 10:57 x
Mintmama! 初めてお邪魔します。
原画展の搬入日に偶然にも、行き帰りの電車でご一緒したmonaです(^^ゞ
(行きの電車では私は気が付かなかったのですが・・・(^^;)
まずは、帰りの電車で翌日のオフ会への伝言を忘れてしまってスミマセンでした(>_<)
moomamaの白滝掲示板でお伝えする事になってしまいました・・・
お許し下さいませ<(_ _)>
Mintくんは血液検査の数値を拝見すると、肝臓と腎臓が悪いのでしょうか?
食事の量で試行錯誤しているようですね・・・・
一日も早くMintくんに合う食事量が決まる事を祈ってます。
またブログを読ませて頂いて、しっこやうんpの時間が書いてあって、
「わぁ~~うちと同じだ!」と思って、思わず嬉しくなっちゃいました。
我が家には 「花子のトイレカレンダー」 なるものがありまして、
しっこ・うんp・嘔吐、などの時間と量を記入してます。
寝る前にそのカレンダーを見て 「しっこが4回・うんpが1回、ヨシヨシ今日も順調♪」
とホッとして床につくといった感じです(^^ゞ
初めてお邪魔したのに長くなってしまいました・・・・
またお邪魔させて頂くので、今日はこのへんで失礼します(^^ゞ
Commented by with-Mint at 2005-10-16 09:02
monaさん、わざわざお出で頂いて恐縮です。
白滝見てきました。
伝言の件、どうぞ気になさらないで下さいね。

ほんとに、行きも帰りもご一緒になるなんて、そうそうある偶然じゃぁありませんよね。
Mintは肝臓と腎臓関係の数値が高く、特に肝臓系は高値なのですが、なんとか安定を保っております。
幸いながら、症状なのはでていないので、食事と水分量に注意してがんばっています。
花子ちゃんのトイレカレンダーのお話、お気持ち良くわかります。
monaさんは、サイトお持ちなのでしょうか、ぜひ拝見したいです。

by with-Mint | 2005-10-14 19:44 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint