久々のKB

日曜なので、朝寝坊していると、Mintのご飯だよ〜が執拗になってきた。
朝うんPのサイクルなので、ミンちゃんうんPは〜?うんPしてからだよ〜と、
布団の中から声かけていた。
Mintもニャウ〜ンと、雄叫び系の鳴き方をしているので、これはうんPの兆候有りと
起きあがらずにうんPを待つことに。
(起きてしまうと、ご飯がもらえると思って、うんPはしなくなってしまうことが多い)
寝室のトイレでうんPをし始めたので、良い子だよ〜と褒めながらチェックすると、
いつもより黄色っぽく柔らかで少な目。よく見ると、ちょっと血がついている。
トイレに捨てに行く途中、もう一つのトイレにいつも通りのうんP発見。
ということは、未消化のうんPだった訳だ。
若干の血もあったので、気がかりではあるが、病院はお休みだから、自己判断で、
ストックしてある、スペシフィックのFRWを久々にあげることにした。
b0034284_12355235.jpg

アルミカップのフタを開けると、Mintはテーブルの上に飛び乗ってきて、
早くくれ〜とばかりに、ちょっと興奮気味というか、あせり気味。
まずは、お湯をかけてあげると、夢中になって食べてる。
次ぎに、フードのみであげると、まさにがっつくって状態。
もっとあげたいところだけど、おなかの調子を考えると、朝ご飯だけでも
少し控えめにしておく事に。
ミンちゃん、ごめんニャ・・・・

b0034284_1236233.jpg療法食でも(毎日食べてるカリカリも、療法食だけど・・)こんなに喜んで
食べてくれるなんて・・・Mintはほんとに良い子だぁ。
どうやって食べてもらおうかと、色々苦労している猫友が大勢居るというのに、
なんという孝行息子なんでしょう!
少々噛みッ子だって、許しちゃうよ〜ん!
by with-Mint | 2005-10-23 12:22 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint