久々のKB

日曜なので、朝寝坊していると、Mintのご飯だよ〜が執拗になってきた。
朝うんPのサイクルなので、ミンちゃんうんPは〜?うんPしてからだよ〜と、
布団の中から声かけていた。
Mintもニャウ〜ンと、雄叫び系の鳴き方をしているので、これはうんPの兆候有りと
起きあがらずにうんPを待つことに。
(起きてしまうと、ご飯がもらえると思って、うんPはしなくなってしまうことが多い)
寝室のトイレでうんPをし始めたので、良い子だよ〜と褒めながらチェックすると、
いつもより黄色っぽく柔らかで少な目。よく見ると、ちょっと血がついている。
トイレに捨てに行く途中、もう一つのトイレにいつも通りのうんP発見。
ということは、未消化のうんPだった訳だ。
若干の血もあったので、気がかりではあるが、病院はお休みだから、自己判断で、
ストックしてある、スペシフィックのFRWを久々にあげることにした。
b0034284_12355235.jpg

アルミカップのフタを開けると、Mintはテーブルの上に飛び乗ってきて、
早くくれ〜とばかりに、ちょっと興奮気味というか、あせり気味。
まずは、お湯をかけてあげると、夢中になって食べてる。
次ぎに、フードのみであげると、まさにがっつくって状態。
もっとあげたいところだけど、おなかの調子を考えると、朝ご飯だけでも
少し控えめにしておく事に。
ミンちゃん、ごめんニャ・・・・

b0034284_1236233.jpg療法食でも(毎日食べてるカリカリも、療法食だけど・・)こんなに喜んで
食べてくれるなんて・・・Mintはほんとに良い子だぁ。
どうやって食べてもらおうかと、色々苦労している猫友が大勢居るというのに、
なんという孝行息子なんでしょう!
少々噛みッ子だって、許しちゃうよ〜ん!
Commented by cleocat at 2005-10-23 14:27
Mintmamaさん、お久しぶりです。
モンママ改めmichiyonです~。
今回のご隠居様の原画展ではおみやげの絵ハガキの中に
なんと「鏡の中のミントちゃん」発見!! うれしくなってゲットして
きました~。この絵大好きです。
同じexblogをお持ちだったのですね。リンクさせて下さいね~。
またミントちゃんに会えてうれしいです♪
Commented by with-Mint at 2005-10-23 16:39
michiyonさん、ブログ見つけてくださって、ありがとうございました。
新しいブログ始められたのですね。
御無沙汰していてすみませ〜ん。
私もさっそくリンクさせて下さ〜い。
ミントの絵葉書お持ち帰りくださったなんて、感激です。
去年の雪景色のコスプレが可愛いヒラメちゃん、懐かしいです。
その節は色々御世話になりありがとうございました。
Commented by こだま at 2005-10-24 12:38 x
その後、MintくんのKBはどうですか? うちも遙が週末からNBでございます。 お仲間お仲間(T▽T)
季節の変わり目だからでしょうかね・・・
Commented by with-Mint at 2005-10-24 18:18
お陰様で、KBは治まったようです。
遙くんがNBですと!?どうなったかしら、ご様子拝見にうかがいますわ〜!
やはり、朝晩の冷えが原因なのかしら・・・
by with-Mint | 2005-10-23 12:22 | Mint diary | Comments(4)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint