寒さは、応えるよね・・・

18日の深夜にmooちゃんを大津波が襲った。
幸いmooちゃんは踏ん張ってくれてホッとした。
危機を乗り越えたとたんに、詳しい記録を老猫介護の介護日誌に報告するmoomama。
介護人達の道しるべとしての責任感からだろうなぁ・・
さすが老ネコのヘルパーステーション!!

安堵したとたんに、今度は悲しいお知らせが飛び込んできた。
昨年原画展でお目にかかり、介護について熱心に試行錯誤の様子を聞かせてくださった
ゆきままさんのゆきちゃんが20年と8ヶ月の長い猫生に幕を降ろして虹の橋へと旅立ってしまったのだそうだ。
ほんとに雪のように真っ白なゆきちゃん。
毎年雪の便りを聞く度に、空の上にいるゆきちゃんを思い出すね。

先週から急に冷え込んできて、秋というよりもう冬になってしまった。
頑張っている老ネコさん達には、きっと応えるんだろうなぁ・・・
Mintもカウチの上のネコヒーターで丸くなっている時間が増えたもの
みんな頑張って、この冬を乗り切って春を迎えてね!!!
by with-Mint | 2005-11-21 17:10 | nekobaka | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint