噛み猫にへんし〜ん!

今日は引っ越し先に収納できない書類を、よっちゃんの仕事場に運ぶことにした。
渋滞を避けるため&駐車場の空く時間を狙って、お昼間に整理して車に積み、運ぶのはMintの夕ご飯が済んでからということにした。

積み込みが終わって夕ご飯まで、いつも通りお手伝いモードのMintと釣り竿ネズミで遊んでいたところ、急に興奮し始めてカミカミモードに移行しそうな雲行きになってきた
b0034284_10322290.jpg
あれ、ちょっと目つきが怖くなってきた
お耳もちょっと後ろ向きに・・・

b0034284_1035745.jpg
あ、これはやばいですよー
ほれほれ、この挑戦的な目つき
完全に噛み猫の顔になっちゃってるー


必死に後ずさりしながら、カメラに納めようと頑張る

b0034284_10365898.jpg
噛みつく場所をどうもカメラを持つ手に狙い定めたもよう。
激写はこれぐらいでやめないと、もう飛びつく直前の顔だぁ〜〜!



この後、しっかり攻撃され、キャーッ!!と、よっちゃんに助けを求める。
どうもMintにとって、私はキャーキャー言って逃げる弱いヤツ、
よっちゃんは、手強いヤツという位置づけがされているらしく、よっちゃんが来るとすごすごと退散するのだ。
今日はすでに噛み猫に変身してしまっていたので、よっちゃんが助っ人に入る。
かなわないので、最後はねこキックで噛み猫モードも治まった。

b0034284_10512259.jpg

よっちゃんにだかれてクールダウン中



b0034284_105212.jpg
高いところにいられるからなのか、
抱かれていると、いつもMintはちょっと得意げな顔をする。
「助っ人が来るまでの勝負は俺の勝ちだぞ〜」みたいに見えるなぁ

いい気なモンだよ、Mint様



休日で2人居る上に、本の整理でお手伝いモード、夕方までお昼寝無しだったので、
5時ぐらいから寝てしまい、出掛けるまで起きなかった。
仕方なく、夕食は戻ってからあげることに。
バタバタしていて、おしっこの時間観察できず。
うんPは食事が遅くなるので、明日朝送りになるかとおもったけど、10時過ぎのご飯の後、しっかり出ました。
うんP快調だね〜 ミンちゃん

おしっこ     計5回
うんP        23時夜食後  
Commented by Lee at 2005-11-26 10:17 x
ミンちゃんのライブだぁ。可愛い~~~♪(爆)
これで、Mintmama! の腕の傷の謎が解けたぞ。
もぉ 甘々のママさんでちゅね。うちで修行する?げらら。
ミンちゃん うんP順調のようでなによりです。
Commented by with-Mint at 2005-11-27 22:17
遅くなっちゃって失礼しましたぁ。
お陰様でうんPの状態も結構いいんですよ。
来月の血液検査で、寒天効果でコレステロール値が下がっているとすご〜〜くハッピーなんですけどね。
Lee倶楽部には噛み猫なんて居ないわよねー。
兄弟姉妹で遊んでるから手加減ってものを会得してるもんね。
Mintは一人っ子で躾もし損なったみたいですぅ・・トホホ。
by with-Mint | 2005-11-23 23:14 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint