定期検査 ぅ〜ん・・・・・

今日の検査結果
  6月   10月    1月       5月    9月 12月
TCHO 231 →  261  →   254    → 273   →280 →272
GOT 43 →    48  →   39    → 38    →40 →41
GPT 190 →   238  →  144    → 149   →170 →157
ALP 121 →   111   → 102    → 126   →118  →127
BUN 25.9→   28.4  → 26.6    → 26.8   →23.6 →26.0
CRE 2.2→    2.4  → 2.0    → 2.1    →2.1 →2.0

今回は高値安定の波の中での上下だったので、先生からは心配なしとのお墨付きを頂いたモノの、なんとなく物足りない気分。
高値安定は肝臓系であって、腎臓系は正常値を維持する希望は捨てていないのに、
CREは正常値からはみ出しているんだものなぁ・・・
ただ、嬉しい報告が無いわけでもない。
なんと・・右足そけい部にあったしこりが消えていたのだ!!
かなり前からしこりを指摘されていて、とても気になっていたのだけど、どうも私には勘違いがあったようで、ぶよ〜んとした脂肪のかたまりがあり、それを私は先生から教えて頂いたしこりだと認識してきた。
そのぶよ〜んとしたモノは、少しずつ大きくなってきているようなので、心配ないと言われつつも気になっていたのだけど、今回しこりが消えていると報告され、うっそ〜!?あるじゃないですか〜!?!?っと確かめたところ、そのぶよ〜んの中にコリッとしたものがあって、それが消えたのだと説明された。
通常脂肪の中の堅いしこりは、石灰化したもので、心配はないものの、要観察ということだったのだけど、それが消えたということだった。
元々心配がないと言われつつ、それでも気になる事はなるもので、それが消えたのだから嬉しいには違いない。
ただねぇ・・血液検査で、前回ちょっと嬉しい結果が出たので、欲張りになっていたのか飛び上がるほど嬉しいというわけにはいかなかった。
嬉しいニュースとは言っても、元々要観察とは言え、心配ないと言われていたものだったし・・・
これが、後10年後の話であれば、高値安定で、しかもしこりが消えたというのであれば、もっともっと嬉しいのだろうけど・・なにせMintはまだ若ニャンなのだからねぇ・・
この高値安定路線をうろうろしている状況に甘んじているのは不本意だもんなぁ・・


Mintはものすごくコントロールされた食生活を強いられているわけで、おやつだって満足に与えられず、お腹いっぱいご飯を食べたことだってないはず。
ブロッコリーやら、寒天やら、ほんとはちっとも美味しくもないもので嵩増しし、その上お湯をかけられチャプチャプ状態のご飯を文句言わずに食べているMintを見ていると、もっと効果が現れてくれても良いじゃないか〜〜!!という気持ちになってしまう。
考え方を変えれば、努力しているからこそ安定しているわけで、好き勝手していたら、悪化していく可能性は大きく、日頃の努力は形になって現れているとも言える。
ま高値安定を10年続けている先輩ニャンもいるのだから・・・・文句は言わず希望を持って頑張るしかないよニャ・・・
ミンちゃん、よく頑張ってくれてありがとニャ、これからも一緒に頑張って行こうニャ!!
by with-Mint | 2005-12-19 23:19 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint