ミンちゃんの、お粗相再燃

今のマンション理事会がらみで忙しい事と、いよいよ引越先の説明会やら、契約手続き会があって、年末の気ぜわしさと重なり余裕がなくなってきた。
昨日の朝と、今夜遅くに、またまたMintが粗相をしてしまった。
夏頃にあったときは、すべて玄関で、それも我々の靴にひっかけていたのだけど、それ以来靴は必ず下駄箱にしまうようにしたせいか、一切収まってきていた。
今回の場所は、キッチンの床に置かれていたビニール袋と、玄関にあったリンゴ箱であった。
たぶん夏の時も今回も、私が精神的余裕を無くしている時なので、それが微妙に伝わったことと、外出が増えていることからくる訴えだったと思われる。
しばらく外出を控えてMintに目を向けて、トイレへの誘導を心がけるようにしなければ。
by with-Mint | 2005-12-15 23:26 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint