どっぷり疲れました。

引っ越し先の登記手続き依頼や、ローン手続きに加えて、保険の説明などが、約3時間に渡って行われた。
特に保険については説明が複雑で、その場で判断はつかなかった。
年明け早々に保険の説明&相談会が開かれるとのことで、予約をしてきた。
あ〜ぁ、改めて考えると、保険料って凄く沢山払っているんだよなぁ・・
年金も当てにならないし、なんでも自衛しなきゃいけないとはいうものの、先行き不安だぁ・・

我々も疲れたけど、不動産会社の人、朝からずっとこの会を開いていたわけで、最後の時間帯だった我々の時には、もう目が血走っている感じだった。
管理費の引き落としの説明の他、最後に今問題になっている耐震偽造問題について説明があった。そして、最後の最後にNHKの受信料の銀行振替手続きの依頼書を出してきたが、ちょっと考えるところがあるので、手続きは控えますと返事した。
我が家は留学中3年間無駄に払い続けてしまった悔しさがあり、NHKの問題が明るみに出たのをきっかけに、引っ越したら絶対3年間は払わないぞ!と心に決めているのだ。
NHKの受信料は別に自主的に払いに行かなければ法に触れる訳ではなく、徴収に尋ねてくるわけだから、何も進んで手続きをする必要はないのだ。
欲しいなら、取りに来ればいいじゃん!
今のマンションに入居したときも、同じような説明会に出席していろんな手続きをした際、NHKの受信料も管理費と同じ口座から引き落とす手続きをさせられたのはハッキリ記憶にある。
なんだかその時は、必須事項のような雰囲気で、言われるままに書き込みをしたのだけど、ほんとに若かったからなぁ・・・

姉歯物件を購入した人達も、こういういろんな思いの果てに購入して住み始めたわけで、その部屋に住めなくなるという事は、どんなに大変なことなのか、自分に置き換えるとほんとに暗澹たる思いに駆られてしまう。
これからどんな展開をしていくのか・・引っ越しは嬉しいことなはずだけど、
なんだかウキウキする気分にはなれない複雑な心境がずっと続くのだろうなぁ・・
by with-Mint | 2005-12-22 23:32 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint