かなり重症!?

次のMintうんPは最近のローテーションでは今日の夕ご飯前後のはず、ということで、あまり気にせずご飯頂戴をかわしながら、お弁当を作っていた。
ふとMintの気配が無いので、よっちゃんにMIntの所在を確認してくれるように頼みながらお弁当を作り終わったけど、よっちゃんがまだ見つからないというので、不安になりまず玄関をみたところ、まさにうんPの最中フィニッシュしてこちらに走ってきた。
探し始めたとき、すぐに玄関のMintを見つけていたら、阻止できたはずなのに!!
私の怒りはよっちゃんに向かった。
日頃からよっちゃんは視野が狭くて、昔からよく喧嘩のタネになってきたほどで、
今日だって視野にMintは入っていたはずなのにぃ!!!!
すると、遅刻は出来ないからMintに気をつけている時間なんてないんだ!お弁当なんていらないからMintをずっと見張っていればいいじゃないか!と怒鳴り返しながら、Mintも叱りつけて、逆ギレ状態。
喧嘩なんかしている場合じゃないのだ!これで、もう連続4回のうんP失敗
明日から30分早起きしましょう!!と宣言した。

うんPの失敗直後にはご飯はあげてはいけないと思うので、
Mintのあの手この手のご飯頂戴攻撃を無視し続けること30分。
いつもならほっぺたでも甘噛みなら怒らないでやっていたけど、
それもしっかり注意すると、しばらくしてスリスリ作戦に出てきた。
そのあたりで、今日は許してやることにして、ご飯タイムに。

ちょっと冷静に考えてみると・・・
いつも、うんPをした直後にご飯をあげることが時間的に多い。
Mintもそろそろご飯を貰えるということが分かっているので、お腹が動いて
うんPをもよおすことになるのだから、仕方ない。
うんP失敗が怖くてそろそろご飯という時に、待たせることなくあげてしまうと
ご飯の時間がどんどん前倒しになってしまうし・・・
決まったご飯の時間までしっかり様子をみながら、出来るだけ引き延ばして
うんPをするまで待ってご飯をあげるという事をしないといけないよなぁ・・

今職場に着いたよっちゃんから電話。
Mintの様子を聞いてきた。
明日はいつもより慌ただしく車で送っていく曜日なので、
いつもより早起きをする事を再度宣言した。

よっちゃんは、うんPをする場所にトイレを置いてやればいいじゃないかと言うけど、
それでは問題解決にならないと思われる。
とにかく、何が何でも明日の朝か晩に成功させなければ!!
by with-Mint | 2006-01-25 09:03 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint