Mintの健康チェック

昨日は調子に乗りすぎてMintに悪いことをしてしまったし、明日は外出予定があるので
今日はMintとのスキンシップデーにして、数日分の更新をしたりして過ごした。

最近トイレ記録が滞っているが、おしっこは毎日4〜5回しっかり出来ている。
うんPは失敗はしてしまう事もあるけど、状態はとっても良くて、
通常は、たま〜〜に細くて軟らかめの時があるのに、そういうこともうんP失敗がはじまってから1度も無い。
ま、確率から言えば軟らかうんPは1ヶ月に1度程度なので不思議ではないのだけど。
うんPのサイクルは1日〜1日半というのも変化無し。
誰がみても、うんPの失敗は消化器系の病気という心配は無いと思えるので、病院への相談はしていない。
おしっこの粗相の時は、念のため尿検査を後日したけど・・・・きっと大丈夫なはず。

実はMintの定期検診と、ワクチンの予定日が3月になっちゃってるのが目下の悩み。
前回は12月19日だったから・・・・4月の引っ越しが終わって一段落してからと言うことにするならば、ストレスによる数値の悪化があるかもしれないなぁ・・・
前回のワクチンは3月10日だったから・・・これだけを少し前倒しして受けるとすると、Mintの影響はどうなるだろうか。
3月9日からの1ヶ月間は、本引っ越しまでのピストン輸送期間でもあり、
Mintを新居に慣れさせるため、何度か連れていく事にしているのでその事をふまえてできるだけMintに負担の無いような方法を考えなければ。
私的には、両方とも4月末に延ばしてしまいたいところなんだけど、
やはり先生にご相談するべきかぁ・・・


さて、本日のスキンシップ作戦が功を奏したのか、それともよっちゃんの帰りが早く2人が揃った時間が長かったせいなのかはわからないけど・・・
トイレでうんP成功しました〜!!
気が付かないないうちにしていたのニャ!!
ちょっとよっちゃんの部屋で作業を手伝っていたので、少しMintにはご飯をあげるのが遅れて(スキンシップデーなんて言っていたくせに、ひどいヤツですにゃぁ・・)
慌てていたから、厳密にはわからないものの、ご飯の直前か直後には違いない。
Mintのご機嫌は、とりあえず戻ったのかしら。
何はともあれ、ミンちゃんありがとニャ〜
by with-Mint | 2006-02-02 23:15 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint