ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪

この数ヶ月なかなか余裕が無くてオフ会に参加できなかったので
久々にルンルン出掛けてきた。
b0034284_10331966.jpg

今回はサエコポンちで、タラネンコさんにシャーしてもらうの会だった。
早い者勝ちで6名様限定に滑り込んだメンバーは、初めてお会いする薫さん、ネコバカ隊中一番ご近所のぱいなぽーさん、半年ぶりのまりきちさんみくさんどりちゃん
b0034284_10361224.jpg

持ち寄りパーティーはほんとにテーブルが賑わって楽しいな〜
もちろんおしゃべりも賑やかで、泣いたり笑ったり〜
でも、楽しくなかったのがホストのタラネンコさん。
今までお邪魔した時には箪笥の上から我々を観察しつつ、ちょっかい出すヤツにはシャーとパンチで応戦してくれていたのに、その箪笥の前で宴会となったのが原因だったのか、ご飯とトイレのあるご自分のお部屋に籠もってしまわれて・・・
b0034284_10531494.jpg
様子を見に行ったサエコポンについていって、なんとかタラちゃんにお目もじ


b0034284_10533019.jpg
よしよし、怖いおばさん達に銀色の四角い小型武器を向けられて怖かったよねー
ってぢぶんもやってるじゃん・・・・タラちゃんごめんよー



今日のオフ会には、特別ゲストが招かれていた。
それは、サエコポンのご近所さんで今度私のご近所さんになる方。
サエコポンの計らいで、引っ越し前に紹介していただける事になったのだった。
ところが、、、な、なんと、その方が薫さんの旧知の知人でいらしたのだった!!
この広い世間に、こんな偶然があるとは、ほんとに驚いたぁ。
お目にかかる前は、ちょっと緊張していたけど、薫さんのお陰で一挙にうち解けられたのはラッキー!
サエコポンのお陰でステキなご近所さんとお近づきになれてよかった〜。

b0034284_1127496.jpg
お腹いっぱいになった最後には、まりきちさん特製の抹茶シフォンケーキ
すご〜く上手く膨らんでいて、もちろんとっても美味しかった〜
そういえば、一度も使ってないシフォンケーキの焼き型あったんだっけ。


サエコポンのお料理、いつも美味しくてレシピを頂いてくる。
今回も土鍋仕立ての麻婆ナス豆腐、しっかりゲットしてきた。
ただ、今回の私的ヒットはおにぎりア・ラ山口だった。
シソわかめのおにぎりの芯に瓶詰めウニ入れたもの。
そういえば、昔は大好きだったのに、ウニの瓶詰めって自分じゃ買わないから長年お目にかかっていなかったんだっけ。
いつか奮発して作ってみた〜〜い。

b0034284_1114255.jpg気の毒なホスト、タラちゃんだったけど、こうやってなんどもお部屋から出てきてくれようとしていた。
でもぉ・・すぐさま察知され、一斉攻撃に遭いベッドの下に緊急避難する、この繰り返しの1日。
タラちゃんお疲れさまだったよね。
記憶力確かなタラちゃんにしっかり覚えられてしまっただろうから、
次回も気がかり。
煩くて迷惑先晩なネコバカ隊だけどいつか慣れてくれないかなぁ、タラちゃん。
Commented by at 2006-03-05 00:04 x
Mintmama!やっとこさ見つけたわ!!たどり着いた!!
先日はお会いできて嬉しかったです。
オッソロしいくらいの偶然には目が点になっちゃった(笑)

Mintmama!ってお料理がプロ級の腕前というのは以前から
知っておりましたが、あれほど凄いとはっ(*_*; 
サーモンパイもサラダもとっても美味しかったです。ご馳走様でした~。

Mintちゃん、落ち着いてますか?いい子にしてるかな?
お引越し前はどうしても興奮しちゃうからね~、仕方ないよね。
帰省する前に是非とも新居へお邪魔したいわ~。よろしく!!

あ、千太組事務所移転いたしました。
今度こそサクサク入れると思うので、お引越しが済んだら遊びに来てね。
Commented by with-Mint at 2006-03-05 08:26
薫さん、こんなところに来て下さってありがとう!!
こちらこそ先日はやっとお会いできて嬉しかったで〜〜す。
いろんな偶然が重なった再会シーンにただただ驚きましたぁ

なんだか手抜きパイをそんなに言って下さって恐縮です (*^ - ^*)ゞ
薫さんのチキンロール、お土産に入っていてお夕食にとっても美味しく頂きました!!
あれってもしかしてお手製?とてもそんな風に見えなかったんだけど、、、

Mintなんとか落ち着いてくれてます。
売却の見積もりがあるので、Mintが破いた障子を貼り替えたの
見積もりが終わるまでどうぞこのままで・・・っというところです。
引っ越しの片づけ、頑張りますんで、どうぞいらして下さいね!!
by with-Mint | 2006-02-26 21:09 | nekobaka | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint