いそいそと、いじいじ・・・

b0034284_16502895.jpg9日に鍵をもらってから、せっかちな我々は、すでにもう4日通って自分でちょこまか運び始めている。
マンションの敷地全体床や壁が養生シートで覆われているし荷物を運ぶ作業員が右往左往してイベント会場の舞台裏っぽい大わらわ感が充満してる。
夜8時頃に行ったら、引っ越し全体を仕切っている○リさんが台車を貸してくれた。
お返ししに行ったら、「自分で引っ越しするんですか?」と聞かれちまった。
引っ越し代節約のため、夜な夜な自力で運んでいる哀れなおばさんだと思われて同情してくれたみたい。
お引っ越し○リさんに頼まなくて申しわけなかったですぅ・・すんまそん。


敷地内には大小高低様々な棟が8つもあるので、中庭といってもなんだか通路に毛が生えただけみたい。
表参道ヒルズの建築を閉塞感があるなんて批判してるばやいじゃないざんす。
っていうかぁ・・あそこがそうなんだから我がマンションなんてそれが当たり前田のクラッカーだよね。(これ分かる人少ないかも・・・)
b0034284_16513087.jpg

中庭から見上げたところ。ビルの谷間って感じだぁ。

少しずつ疲れが貯まって来つつあるけど、イベント好きな性分だから、
今はまだいそいそ気分かも。
でもぉ、今夜ご飯の後かなり経ってからMint玄関トイレの脇でうんP。
粗相が鎮まってくれてホッとしていたのもつかの間、心配はしていたけど、やっぱり動き始めたらまたまたかまってもらってないよ〜のお訴えが出ちゃったです。
ミンちゃん、ごめんよ〜
b0034284_1722356.jpg

物が無くなったピアノの上で釣り竿ネズミでしばし遊んで頂く。
歩きやすくなったニャ〜  by Mint
Commented by スタルカ at 2006-03-13 19:45 x
いよいよ始動ですね。中庭の感じ、なかなかのものではありませんか。
それにしても、mintmama!のところで「当たり前田のクラッカー」のフレーズを見るとは(爆)

くれぐれも、お疲れが溜りませんように。で、ミント君の失敗もこれっきりでありますように(祈)
Commented by at 2006-03-13 23:01 x
うっひゃ~、これがマンション?すっげ~(*_*;
『当り前田のクラッカー』懐かしいフレーズ(笑)
それにしても、体調不良はいけません。このところ季節の変わり目なのか寒暖の差が激しすぎ。今日なんて雪だし。ミントちゃんと一緒に少しずつゆっくりね。ミントちゃんも変化を感じて心臓バコバコなんだろうね~。もう少しだから、我慢しようね~。
Commented by た〜こ at 2006-03-14 05:02 x
ホントすっご〜いっ!!高層ビル郡って感じですね〜。
なんか摩天楼ちっくでかっこいいぃ〜。
私も当り前田のクラッカー知ってますよ(^m^)
ご自分で運ばれるものは軽めのモノにしてくださいね〜。
ホント季節の変わり目、ご無理ない様に。
Commented by with-Mint at 2006-03-14 11:15
スタルカさん、お陰様でミントの失敗はとりあえず続く事なくホッとしています。

「当たり前田のクラッカー」の頃は滋賀県に住んでいたんだけど、東京でもやっていたのですね〜
Commented by with-Mint at 2006-03-14 11:28
薫さんもご存知だったのね〜
あれって全国ネットだったんですねヽ(´▽`)/

風邪ひいちゃったようで、咽が悲惨なの(〃´o`)=3
家出は裸足の生活してたもんだから、新居のキッチンの床材が冷たくて、冷えちゃったのかも。
床暖も初めてだから乾燥も予想以上だったし・・・
でも、ミントも頑張ってくれてるんだから、風邪には負けていられないわよね!
Commented by with-Mint at 2006-03-14 11:36
た〜こさんまでご存知とはビックリ。
でもどう考えてもオンタイムとは思えないわ〜(^。^;) ?
マンション高層ビルっぽく見えるほど中庭が小さいってことなのよ〜 δ(⌒〜⌒ι)ハハッ・・・
おっしゃるとおり、軽めのものにしないといけないなと反省してます。
すでに腰から首までバリバリで、湿布剤貼りまくりです。
そうそう、茶美ちゃん調子よくなったみたいでよかったですね。
Commented by kazumi at 2006-03-14 11:55 x
おぉぉぉぉ、すごいマンソンだぁー!
早く遊びに行きたいなっ!楽しみにしてるにゃん!
Mintmama!、倒れないようにしてね。
Mintちゃんも「ちょっと休んで、ボクと遊んでよ~」って言ってるのよ~

「当り前田のクラッカー」もちろん知ってるわ!


Commented by こだま at 2006-03-14 12:56 x
うんうん、すごくステキ! 早くお邪魔してみたいです♪
Mintmama!、無理せずしっかり治して一大イベントに備えてくださいね~
早く引越しが済んでMintくんが落ち着いてくれるように祈ってます(^^)
Commented by with-Mint at 2006-03-15 07:40
kazumiさんも、ご存知なのね、同級生だもんね〜

そんなに期待しないでよー。
まぁ、新しいのが取り柄ってことで。
Commented by with-Mint at 2006-03-15 07:42
こだまさん、新しいのが取り柄だから汚れないうちに遊びに来てね。

引っ越し当日にぎっくり腰で動けないなんて事がないよう気をつけま〜す。
Commented by shioyebis at 2006-03-16 22:35 x
最近見てなかったけど、確かに元々の敷地が大きいものねえ。
それにしても壮観の一言です。

え、Mintmama!さんはご自宅では裸足なの?
5本指ソックスじゃないの!?
Commented by with-Mint at 2006-03-16 23:09
shioyebisさん、お久しぶり。
確かに敷地は大きいけど、ほんとに詰め込み建設なのよ〜
見て貰ったら、納得されます。

いつもは裸足、5本指ソックスは特別おされの時に履くザンスよ
by with-Mint | 2006-03-12 22:55 | daily life | Comments(12)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint