引っ越しモード、一時休止

新居と行ったり来たりの日々が続いていたけど、この数日はよっちゃんの仕事関係のお付き合いに借り出されて引っ越しモードは休止状態だった。
ロンドンから教授と秘書さんがみえたのでいつもながらのアテンドだった。
秘書さんは今度で3度目の来日だったけど歌舞伎は未経験ということなので昨日は4月興行の初日に2人で行く事に。
というのも、桜の季節に当たったのでお花見に連れて行ったりして疲れてしまったので、こちらの身体も休められるし英語を喋り続ける事もなく時間も稼げるという一挙両得を目論んでの事。
楽しんでもらえるかどうかちょっと気がかりだったけど、英語のイヤフォンガイドのお陰でバッチリだった。
初日だったせいか舞妓さんが両側の桟敷席にずら〜っと並んでいたり、玉太郎くんの初舞台のお披露目があったりして演目以外のスペシャルなお楽しみがあったし菊五郎、仁左右衛門、玉太郎の初舞台を祝うということで吉右衛門も出演していたから
歌舞伎に詳しくない私でも楽しめてラッキーだった。
菊五郎出演だから、もしやと思っていたら、寺島純子を見つけたので、秘書さんに歌舞伎役者の奥さんのお仕事を説明したりもして、話題探しにも事欠かず無事に1人接待をクリアー。

その後男性陣と合流してディナーに。
お店は我々が選んだところだったし、メンバーも奥さん同伴の後輩と、同時期に留学していた人だったのでオフィシャル接待ではなくて、楽しい夜となった。
b0034284_8381465.jpgそこでもらったのが、このブルーのバラ。
最近ブルーのバラを開発した会社があったはずだけど、これは染めたもの。
葉っぱまでブルーだったし、なぜか葉っぱだけドライっぽかったけど、花びらはしっかり生だったという不思議なバラでした。
空間ができた電話置き場のカウンターで、Mintと記念写真。
こちらは引っ越しモード休止でも、お留守番が続くMint
ごめんニャ、ミンちゃん。

明日からはまた引っ越しラストスパートだぁ!
by with-Mint | 2006-04-02 23:58 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint