いよいよ引っ越し本番

今日は最後の追い込み日。
明日は業者さんが来て、梱包完了しMintと共に荷物を残して新居へ移動。
明後日は私だけが来て搬出となる。
お休みで出掛けられてしまわないうちに、引っ越し挨拶に回ってきた。
このマンションは22年以上暮らしたから、理事会でご一緒した人とか
ワンちゃんを飼っていた人とか、少しのお付き合いだけでも長い年月を経ればご挨拶しないわけにはいかないので、管理人さん含めて12戸回ったらお昼に近くなってしまった。
名残惜しげにお話してくれるのを慌ただしそうにするのも申し訳ないから、半分ほどのお宅はついつい長くなってしまったけど、それは仕方ない事。
今になってみると、いい人が多かったなぁ・・・


新居ではすでにパソコン環境は整ってるけど、
これからちょっとネット落ちというか、ロム専になると思います。
復帰したらまたよろしくお願いしま〜す。


b0034284_1229412.jpg
このところ、Mintは空いた戸棚を探検しております。
けっこう楽しそう。


b0034284_12295091.jpg
ドタバタで 長年住んだこの部屋と 名残を惜しむ余裕もないす 
Commented by GANBARUNEKO at 2006-04-08 14:05
いよいよですね。いざ離れるとなると寂しくなるものですよね。
けれどきっとバタバタ~ってしていて感傷に浸る暇もないでしょうね(笑)
それでは無事に引越しが済んでMintちゃんが新居にすぐに馴染めるよう
に祈っていますね☆
Commented by た〜こ at 2006-04-08 22:54 x
Mintmama!さんお疲れさまですぅ〜。
そうなんですよね、私の場合は荷物が無くなってからしばらくの間、掃除やら後片付けに通ったのでいっぱい名残りは惜しめたのですけど、でも最後に動画でがら〜んとした部屋を撮っておきました。
なんとなくだけど、残しておけばいつまでも覚えていられるかな〜と思って。
クローゼットもトイレもお風呂場も(笑)撮っちゃいましたよ〜。
私もMintくんが新居に早く馴染めるように祈ってます。
Commented by cleocat at 2006-04-10 09:50
Mintmama!さん、お久しぶりです。
お引越し間近なのですね。
住み慣れた家を後にするのって名残惜しいですが
引越しが近づくとバタバタして感傷に浸る間もなく新しい家へ
って感じですよね。
私も8年前川崎から今のところに引っ越してきたときは
そんな感じで、その頃はヒラメちゃんとモンちゃんの2匹でしたが
まず引越しの荷物が出されてその後に 猫の引越しという順序
でした。引越しは猫にとっても一大事。 ミントちゃんが新しいお家を
気に入ってくれますように…。
Commented by moomama at 2006-04-10 18:35 x
お疲れ様~ ってまだまだ実はこれからが大変なんだよね。
最初にそのまんま放っておくと 開かずの箱ができます。
私 前回の引越のときに その前の引越の箱があって呆然としました(笑)
要らないものってことだったのね、ハイ、捨てました(藁)

腰に注意~
Commented by with-Mint at 2006-04-14 08:30
皆さん、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

◎GANBARUNEKOさん、
引っ越し本番の日にも結局感傷に浸る暇もなくドタバタと閉じてきてしまいました。
Mintは少しずつ馴染めて来つつあるようで、お陰様で今のところトラブルなく過ごしてくれてます。

◎た〜こさん、お掃除に通われたんですね。
偉いですぅ・・・
私ったら売却前にハウスクリーニング入れるんだからモノさえ無くなればいいと思っていたんですが、家具の跡には埃の絨毯が出現しちゃって、引っ越し業者さんに申し訳ないやら恥ずかしいやらでした。

良い事うかがいました!
私も売れてしまう前に(いつまでかかるかはわからないけど・・)
動画で撮ってきま〜す!!
ハウススクリーニング前と後という両方を撮るのも一興ですよね!

Commented by with-Mint at 2006-04-14 08:31
コメント長すぎたそうで、2度に分けることに・・・

◎michiyonさん、ヒラメちゃんとモン社長は引っ越し経験がおありなのですね。
Mintは引っ越し前日までに新居で生活が可能な状態にしておき、前日の梱包が終了した後、人間と一緒に荷物より先に引っ越してきました。
Mintは見えない場所にいると、「出せ〜!!」と訴えるので、当日は様子が見える場所にケージを置いて声を掛けながら作業しました。
今はダンボールの階段があるので本棚のてっぺんまで簡単に行けて得意顔です。

◎mooちゃんが大変なときに恐縮ですぅ
一斉引っ越しの業者でなくても、気に入った業者を使うべしというアドバイス、ありがとう!!
お陰様で引っ越し当日はストレスフリーでした!!
ダンボールの山、徐々に崩しておりますよー
開かずの箱、出来ないように頑張って捨てたつもりだけど、もしかすると・・・という不安もぬぐえない状況です(汗)

by with-Mint | 2006-04-08 12:16 | Mint diary | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint