引っ越しレポート・・4月9日

ずいぶん長い期間引っ越し準備をしてきたけど、とうとうその日がやってきました。
初日の梱包手伝いは、当初食器と書籍ということになっていたけれど、食器はかなり自分たちで運んだし、書籍も7割は梱包し終わっているので、家具の梱包までできるものは初日に終わらせてしまいましょうという事に先週変更された。
さて女性1名を含む3人の○通さんが来てくれて、どんどん梱包が進んでいき、書籍と食器が終わったら、自分たちでやろうと思っていたものまでどんどん梱包してくれて、なんと午前中3時間で引っ越し前日にできることは無くなってしまった。
午後3時までの契約だったのに、これってもしかしてこっちが損したって事なのかぁ?
でもまぁ、終わらなくて時間が足りず、○通さんに、このお客は大変でイヤだなあと思われるよりお互いの印象が良い方が気分良く引っ越しできるからよかったと考えよう。
作業中はケージの中で我慢して偉かったね、ミンちゃん
b0034284_14491332.jpg

○通さんが帰って変わり果てた部屋の中を探検するMint.


夕方まで掃除をしたりマンション内の挨拶回りをしたりして、夕ご飯前にMintを連れて新居に移動。
ここでひと騒動が・・・ダンボールと梱包された家具のジャングルみたいになった部屋で、Mintが見つからないではないか!!
た〜こさんちのバティ君状態になってしまって、さぁどうしよう(滝汗)
先に車の中に入れてしまったバッグの中からドライササミを取ってきて、「ミンちゃんおやつあげるよ〜〜!!」とおびき出す作戦に。
移動するため、お昼のおやつは抜きだったから、思いの外早くササミにつられてお出ましになってくれました。
一時はどうなることかと思ったけど、Mintが食いしん坊で助かりましたです。


新居に着いて、Mintはまだがらんとしている部屋を探検三昧。
今までそれぞれの実家や、ホテルには連れて行ったけど、一番順応が早く、案外短時間のうちにしっぽがピンと立つようになり、ご飯もしっかり食べてくれました。
病院の先生と相談してフェリウェイのコンセントに設置するタイプを数日前からつけていたものよかったのか、それとも約一ヶ月間少しずつ運んだものの匂いのおかげなのかわからないけど、初日としては合格点がつけられるMintの反応でした。
b0034284_15173345.jpg

先に来ていた猫さん達と再会
by with-Mint | 2006-04-23 14:16 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint