引っ越しレポート 2日目・・4月10日

Mintを慣れない新居で1人にするのは心配だし、昨日のうちにオーディオの梱包が終わっているので、よっちゃんは搬出には出向かず私一人で旧マンションに。
少し早めに行ったのに、すでに○通さんが大勢到着していてマンション通路の養生作業に取りかかっていた。
昨日来てくれた2名の男性が指揮官だということで、2日目だし意志の疎通もばっちり。
あっという間に部屋の中も養生され、さっそく玄関付近にあるものから運び出されていく。
4台のトラックでドライバー1名ずつを含め、総勢12人だから仕事が速い。
昨日、分解しないと曲がりくねった廊下から出すことは不可能なはずのマッサージチェアと、ダイニングテーブルを大丈夫ですと言ってそのまま養生されてしまったけど、実は一抹の不安はあった。
でもでも・・・数人がかりで右に左に注意しつつ動かす方向を指示しながら、建具に傷をつけることもなく見事難所を切り抜けて、さすがプロっていう仕事ぶりは見ていて小気味良いほどだった。
少し遅れて見積もりや下見に来た営業の人も参加してくれて、どかした家具の跡に出現するホコリの絨毯にまみれながらスーツ姿で頑張ってくれた。
旧マンションはエントランスからエレベーターまでに十数段の階段があるのが引っ越し屋さん泣かせなところ。
そこに常時3人ぐらいが待機して2人ぐらいが部屋からそこまでを行ったり来たりしていたみたい。
部屋にいる私が顔を合わせるのは3〜4人ぐらいなのだけど、途中で管理人室に用事で降りて行き初めてトラック周辺にいる人達も含め各所に散らばっている人達を見て、あわてて遅ればせながら挨拶をして回った。
人数はわかっていても、目に触れる人が少ないし、夢中で作業していたので、すっかり忘れてしまっていた。
みんなとても感じのいい人ばかり。若くてイキが良すぎるようなタイプや不潔っぽかったり、不安を感じるような人は1人もいなかった。
このお引っ越しメンバーは大当たりだった!!バンザーイ!!

お昼前に搬出は終了し、とりあえず新居に移動。
搬入経路の確認などのうち合わせ後、昼食タイムということになった。

部屋へあがってみると、よっちゃんはMintとのんびりしつつ、電話で様々な住所変更届けをしていたそうな。
○通さんが頑張ってくれるとはいえ、私もそりゃぁ頑張ったですからねぇ、座り込んで電話かけてるのを見て、あらまぁ暢気でいいですにゃ〜って感じ。
メンバーに恵まれて、気分良く搬出作業ができたから、む〜っとすることもなく○通さんの仕事ぶりを楽しく報告できたものの、苛つきながらの作業だったとしたら、イヤミの一言二言か、或いはケンカが始まっていたかも。
これまた○通さんのみんなに感謝。

搬入作業開始で、Mintはケージに入ってもらうことに
Mintは隔離されるより様子が見える場所の方が納得できるらしいので、
リビングの廊下がしっかり見える位置から見物となった
b0034284_17444660.jpg


Mintの見つめる先はこんなかんじ
b0034284_17441459.jpg


b0034284_17385747.jpgがらんとしていたのに、家具とダンボールにうづもれてしまったMint

b0034284_17394331.jpg途中でMintの居場所を移動させ、キッチンから見える位置に
作業も見飽きたのか、外の風景を見ているMint

搬入もトラブル無く全くスムーズに終わり、○通さんが帰ったのは確か4時前だった。

すぐにMintをケージからお出しして、探検していただきながら、こちらはため息をつく暇もなく荷とき作業に没頭。
b0034284_17422327.jpgあっちこっちの高い所に登ってチェックチェック


ダンボールは取りに来てもらうまでベランダにおけるけれど、わんさか出てきた梱包材はせっせとよっちゃんがゴミ庫に。
宅配ピザでも食べようかということになったのは、9時頃だった。
ほんとはお祝いにシャンパンも冷やしてあったけど、ピザとではねぇ・・って事で、私だけビールよっちゃんはダイエットコークで乾杯。

○通さんには、まだ廃棄家具の引き取りにもう一日来てもらう事になっているとはいえ、玄関先で挨拶しただけで終わってしまった。
トラックまで一緒に降りていって、お礼を言えばよかったと、ちょっと後悔。

引っ越しは当日のメンバー次第ってところがあると聞いていたけど、今回はほんとに大当たりだったし、Mintもいい子で協力してくれて言うことなし!
まったくストレスフリーというか、楽しかったほどのハッピーなお引っ越しだった!!


by with-Mint | 2006-04-23 17:44 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint