お気に入り探し

新築のマンション購入というのは、カタログとモデルルームだけで決めなければいけないのがなんとも難しいもんだと実感する今日この頃.
ベランダの奥行きが深く、デッキ風にすればお部屋の延長っぽく感じられそうでいいな〜と目論んでいたのがおっとどっこい裏目に出た.
前のマンションではお日様ぽかぽかの日はひなたぼっこができる場所がた〜くさんあったのに、この時期ですでに日差しはベランダの途中までで終わってしまうことがわかった.
Mintの撮影場所だった出窓もこちらには無いし・・・
で、苦肉の策として考え出したのは・・・・
b0034284_8115554.jpg2重サッシなので、レール部分の幅がかなり広くなっていることに目をつけ、
内側のサッシを開けて、プチプチ出窓にしちゃおうというモノ.
それができるのは東側に位置する窓で午前中10時までというあんまり嬉しくない時間帯に限られるのだけど、、それでもひなたぼっこができないよりましだろうと、バスタオルを敷いてMintにお座りいただく.
今日で二度目だけど、まだこの場所を覚えてくれるほどには気に入ってくれてないみたい.
ちょうど私のパソコンデスクの前に位置しているので、お天気の良い日は午前中パソコンタイムにして根気強くMintをお連れする事にしよう


b0034284_8143129.jpg

いつかここがお気に入りになるといいね、ミンちゃん
Commented by スタルカ at 2006-04-26 09:53 x
スリムなミント君ならではのポジションだわ〜(笑)
家の息子たちでは乗り切れないか、挟まって身動きできなくなるか(八丸ならやりそう)だと思う(爆)
Commented by kauzmi at 2006-04-26 16:29 x
Mintmama!おつかれさま~!!!
ダンボール、片付いてますか?
ミントくん、はまってますね~。かわいいーーー
狭いところはきっと居心地いいでしょう。
すぐにおぼえてくれるでしょ。
Commented by mikeko at 2006-04-26 17:38 x
お引越しお疲れ様でした!
無事に済んで、Mintちゃんも元気そうでよかったです~!
窓のさんの日向ぼっこ姿、かわいいですね!
朝の日は人にも植物にも一番いいそうですから
Mintちゃんも気持ちよくお気に入りになりますよ~!
Commented by こだま at 2006-04-27 08:44 x
はふ、改めてお引越しは大変だと実感したです。
ミントくんも新しい生活のリズムが少しずつ掴めているみたいでよかった。 それにしても気持ちよさげな表情だわ~
ここもきっとすぐにミントくんのお気に入りの場所になりますね(^^)
Commented by at 2006-04-29 23:15 x
遅ればせながらお引越しお疲れ様でした ( ^‐^)_且~~
ミントちゃん、心配することなかったね。
いい子でしゅ♪
今度の窓際も日向ぼっこの場所として定着すること間違いなしよ。
Commented by duriancandy at 2006-05-01 08:41
お引越、お疲れ様~お引越ってほんとに大変だよね。新しくてキレイなところへ移れるのはうれしいけど、とにかく疲れまふ。移った後の細々した作業がまた大変!寝込まないでね~
ミントちゃん、おりこうさんだったね。
Commented by with-Mint at 2006-05-02 07:06
スタルカさん、
なんだか窮屈そうですよね.
すっぽりはまり込んでいるってかんじです.
猫って狭いところって好きですよね.
Commented by with-Mint at 2006-05-02 07:07
kazumiさん
ダンボール、あと少しになりましたよ〜
なんとか気に入ってくれると良いんだけど、
午前中限定なのがねぇ・・・・
Commented by with-Mint at 2006-05-02 07:11
mikekoさん、
ご無沙汰してました.
Mintは引っ越し当日はケージの中で監督担当として
お利口にしていてくれて助かりました.
体調も崩すことなくて、一安心です.
あとはお気に入りの場所を見つけてくれれば・・・です.
Commented by with-Mint at 2006-05-02 07:14
こだまさん、
ほんとにねぇ、やっぱり引っ越し疲れました.
寝起きがすっきりしなくて節々が痛い感じです.
とりあえずはカウチの下か上にいることが一番多いのですが、
今後どうなるかしら・・・
Commented by with-Mint at 2006-05-02 07:23
薫さん
そろそろお仕事軌道に乗られたでしょうか.
Mintはとりあえず体調は良好ですが、ワクチンと血液検査の時期を大幅に超してしまっているんです.
人間がしっかりしなくちゃいけませんねぇ.
Commented by with-Mint at 2006-05-02 07:28
どりちゃん、
引っ越し後の挨拶回りで、ベランダが接してるお隣さんはワンちゃんを飼ってる事が判明.
お互い様でホッとしてます.
ただ、階下は落ち着いた熟年ご夫婦二人暮らし.
こちらは、足音に気をつけねば・・・ってところです.
by with-Mint | 2006-04-26 08:00 | Mint diary | Comments(12)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint