にゃん枕に抱きつき〜

昨日、定期検査の結果が良かったので、モン社長のポストカードをゲットするため、猫友のmichiyonさんのキャットバルーンが出店されている新宿高島屋の猫展に出かけた。
そこで見つけた新商品のにゃん枕をMintのお土産に。
キャットニップが両端に入っているから、Mintは激しくスリスリ〜!
b0034284_10374476.jpg

猫には“マタタビ派”と“キャットニップ派”があるみたいだけど、Mintは両刀遣い。
マタタビにはベロベロ〜ンと舐めまくり状態になるし、キャットニップにはスリスリ、うっとり〜と、ややソフトな反応を示す傾向が。
b0034284_1040346.jpg

このにゃん枕は、形のせいもあるのか、猫キックも繰り出して、抱きつき枕状態。
興奮状態が続いた後は、ケロッとして離れてしまい、撮れた写真はブレブレ〜
Commented by みとさま at 2006-06-05 21:03 x
今年はキャットニップの苗を買ってきて育ててみることにしましたが
今のところ誰もほじくり返したりせず、無事なのですが
もしかして興味ないのかと葉っぱを一枚モーモの鼻先に出してみると
一口で食べてしまいました。それで終わりです。
キャットニップってそういうものですか?
Commented by with-Mint at 2006-06-06 01:30
みとさま、ようこそお出で頂きました。
キャットニップは日当たりが悪い場所ですと、葉の香りが弱くなるそうですが、みとさまみたいなお宅で、わざわざ日陰に植えられるなんてことないでしょうから、もしかするとみとさま家の3ニャンズは、皆さんマタタビ派なのかもしれませんねぇ。
好きな子はスリスリジャレジャレすると聞きます。
モーモちゃんにとっては、猫草みたいな扱いになっちゃったかな。
Commented by どり at 2006-06-06 07:45 x
ミントちゃん、ソフトにナメナメ、とろーんになっちゃうんだ。('-'*)フフ
ミントちゃんと同じでさすけも両刀使い。
気に入ってくれたのはうれしいのですが、にゃん枕がかわいそうなことにんりますた(×_×;)
わたしもキャットニップ、ベランダで育ててみたいと思い、近所のホームセンターをのぞいたけど見つけられなんだ~。
Commented by みく at 2006-06-06 16:00 x
ミントちゃんキャットニップ枕にメロメロね
だっこしてケリケリがしやすそうな形でいいですね
私も次回は買ってみようかな
またたびに比べるとキャットニップは効き目が穏やかよね
さすけにまたたびをあげると凶暴になるので
我が家では取り扱い要注意です
キャットニップの苗って売っているのね
私も探してみよう
Commented by with-Mint at 2006-06-07 11:44
どりちゃんちのさすけくんも両刀使いなんですね〜
にゃん枕、かわいそうなことって!?
ボロボロですか〜?ベチョベチョですか〜?
Mintは飽きっぽいので、けっこうすぐに醒めてちゃうので、まだセーフですぅ。
Commented by with-Mint at 2006-06-07 11:51
みくさんちのさすけくんも、両刀使いなのですね。
そんでもって、またたびで凶暴になる派なのですね。
そういえば、タラネンコさんも、ちょっとそっちのタイプみたい。
いろんな反応があって面白いですね〜
ま、当たり前ですよね。
人間だって、お酒に強い人弱い人いるし、酔い方だって十人十色だものね。
by with-Mint | 2006-05-30 10:16 | Mint diary | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint