みんな帰ってきてるね〜

東京は新暦だから、今日が迎え火なんだなぁ
みんなそれぞれのお家に帰ってまったりゆっくり過ごしてるよね。
ま、猫は誰でもあっちとこっちを自由に飛び回ってしょっちゅう帰ってきてるんだろうけどね。

夜になってベランダに出たら、Mintがすご〜く出たがったので、ハーネスをつけて初めて夜のベランダに出してみた。
ちょっとうろうろした後抱いてみると、めずらしく大人しく膝の上に抱かれたままになっていた。
そういえば、以前もリビングのソファで長々と抱かれていた時があったっけ。
その時もmooちゃんのお別れの時だった。
折節にmooちゃんが飛んできて『たまには大人しく抱っこされてあげるのよ〜』と
Mintに言いに来てくれてるんだよね。
mooちゃん、ありがとー。

b0034284_9295483.jpg
b0034284_9304278.jpg
これはmoomama作の御長寿地蔵様。
mooちゃんをお見送りした七地蔵様のひとつで、若ニャンなのに問題を抱えてるMintに、ご長寿猫さん達の仲間入りができますように・・と授けてもらったもの。
慈愛に満ちた良いお顔をしてらっしゃる。
角度によって、その微笑みが少しずつ変化するのがなんとも嬉しく、御利益がありそうな気がするのだ。
moomamaありがと、老猫会目指してMintがんばるニャン。
by with-Mint | 2006-07-13 23:13 | nekobaka | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint