まだまだ修行が必要で・・

ベランダでMintがまったりひなたぼっこするのを夢見て、
まずはハーネスに慣らす事から始めることにした。
今夜は送り火なので、夜になってからベランダへ。
b0034284_9573451.jpg

ハーネスの先をイスの足に固定してみたところ、
電車の音も気にならない様子で、ちょうど避難はしごの上に置いたマットに落ち着いたMint。
快調な滑り出しに気をよくして、記念の証拠写真を。

その直後、ちょっと大きめの電車の音がしたとたん、慌てて部屋へ戻ろうと走り出しあっけなくハーネスを抜けてしまったMint。
唖然としながらもすかさず網戸を開けて部屋にお戻り頂いた。
このハーネスじゃダメだったかぁ・・
ただ、ベランダ内でパニックにならず、緊急避難場所を部屋の中と考えているらしいことがわかって、少しホッとした。

ベランダの眼下には、山手線と湘南ラインの2路線が走っているので、
列車の行き来が重なる事がある。
組み合わせによって、音に強弱があるのはわかっていたけど、
列車の音に慣れてきたMintにも限度を越える大きさだったのかも。
少しずつ音になれてきてるみたいだから、いずれどんな音でも怖がらなくなるのかなぁ・・
とにかくこのハーネスは使い物にならないと判明したので、
もっとがっちりホールドするものを探さなきゃね、ミンちゃん
Commented by ひぴ at 2006-07-22 00:51 x
Mintちゃん、ベランダデビューだったのね。
電車の音に驚いちゃったけど、お外の空気はきっと楽しかったよね♪

ハーネスね、Mintちゃんのみたいに背中がバッテンになってるタイプだと、らくもスルリと縄抜けしちゃうの。
背中に縦に一本あって、そこに輪っかが2つ付いてるタイプだと抜けないよ。
文字で書いても、ぜんぜん分かんないよね・・・。
もし良かったら、4月21日のラクシュミー日記の写真を見てみる~?
http://www.style-21.jp/adiary/diary6.cgi?id=gyaos&action=view&year=2006&month=4&all=yes

手前味噌ですんません~。
Commented by with-Mint at 2006-07-22 11:50
ひぴさん、ありがと〜
らくちゃんの日記は見ていたんだけど、もう一度復習に行って来ました〜
あれなら大丈夫なんですね!!
もっとお洋服タイプのがっちりホールドするもんじゃなきゃダメなのかもって思ってたけど、これなら圧迫感が少なくて良いですよね!
早速ゲットしてきま〜〜す!!
ところで、メール届いてるかにゃぁ・・
by with-Mint | 2006-07-16 22:50 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint