連続猫馬鹿集会 その2 てれじあ宅

今日はなかなか会えなかったジャッくんに遊んでもらえる事になりてれじあさんのお宅へやってきました。
ちょっと勘違いで池袋線に乗ってしまったのでタクシーで南下。
思ったより近くてびっくり。
前回お邪魔したのは・・・あきら女王とあぷりちゃんのシッター役としてだったなぁとちょっとしんみりしながら階段を上るのだった。

すでに到着されていたまりきちさんみみ母さんへご挨拶するのも忘れて、
お出迎えしてくれた3ニャンにすっかり夢中。
初めましてのジャッくんは噂では聞いていたけど、ほんとになが〜い!!
前回は入院中で会えなかったから2年ぶりのちょびちゃんをなでなで〜♪
あぷりちゃんは相変わらず可愛いんだけど、すっかりおねえちゃんぽくなって、落ち着きさえ感じられちょっとびっくり。
ひとしきり遊んでいたらさらささんが、気の毒にも道を間違えられてしまい、ふぅふぅ言いながらのご到着。

お腹が一杯になったのは、猫馬鹿集会の常なのだけど、今回はてれじあさんが注文してくれたピザの目算が大狂いで、半分も手がつかず・・・
仕事帰りに夜の部参加のぱいなぽーさんに頑張って頂こうということに。
まりきちさんのお手製ケーキはほとんど恒例となりつつあるなぁ。
今回はパウンドケーキ。たいへん美味しゅうございました〜♪

b0034284_1581947.jpg
前回伺った頃は、“燃焼系あぷり”と呼ばれるほど、くるくる動き回っていたあぷりちゃんが、ご覧の通りのおしゃまなおねえちゃんに。
膝に乗って、ひとりひとりにご挨拶回りをしてくれたのには感激。


b0034284_159515.jpg
久々に会うちょびちゃんは、もう老猫なのに相変わらずお洒落キャットな雰囲気が。
でも元気な若ニャンズとはさすがに違って、テーブルの下や寝室に居ることが多かったね。
以前はあきら女王のお側に控える“副官ちょび”というポジションだったけど、女王亡き後もその雰囲気は続いていた。
きっとてれじあさん宅“ねこの森”にはやっぱり永遠にあきら女王が君臨しているに違いない。


b0034284_203536.jpgジャッくんの持久力と好奇心は驚異だった。
こんな風にへとへと〜になるまで、いつまででもおもちゃに惹かれて動き回ってくれるのだ!!
こんなに長時間動き続ける猫さんは初めて!!
でっかいけど、決して太っちょでなく精悍なボディーは、背景を変えるとまるで野生の豹みたいに見えるね〜というのが今日集まった面々の感想でした。


b0034284_212889.jpg
動いてるとなかなかシャッターチャンスが無いし、疲れたお顔ばかりじゃぁ・・と
てれじあさんが元気モード中のジャッくんを押さえ込みのサービス。
伸ばしたお手てが良いね〜♪



今回は猫馬鹿集会では初めての動画も。
キャットニップに夢中のジャッくんとあぷりちゃん
若ねこチームも
遊び疲れたあとはこんな感じ
電池切れでちょびちゃんの動画が録れなかったのがにゃんとも残念(泣)

あっというまに楽しい時は過ぎ、時間切れでぱいなぽーさんには会えないまま、失礼することになったけど、
今回はさらささんと初めてお目にかかれたし、ちゃんとお話するチャンスがなかなかなかったみみ母さんには、じっくりとみみちゃんのお写真を見せて頂くことができたし、とっても充実した猫馬鹿集会でした。

てれじあさん、皆さん、&ねこの森の皆ニャン、ありがとうございました!
とってもとっても楽しかったで〜〜す!!
by with-Mint | 2006-07-26 23:47 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint