ベランダガーデン

b0034284_951114.jpgガーデニング下手、虫大嫌いの私だけど、手入れの楽な虫の付きにくいものだけでもベランダに置きたくなり、知人から紹介して頂いたお花屋さんのおすすめにより、オリーブの下にシルバータイムを入れた大きな鉢の周りにローズマリーの小さな鉢を置いて煉瓦で囲んだ花壇風レイアウトをセッティングしてもらった。


b0034284_9561195.jpg
反対端は出入りする場所になるし、シンクもあるので、邪魔にならないようとりあえずは鉢だけにしましょうと、トレリス付きのブルーベリーを選んで下さった。
下見をしに来て頂いた時に、少しお話ししただけなのに、お花の為だけには頑張れなくても、収穫物があるとやる気が起きるって性分を察知されたのかしら。
さすがプロ!
約1ヶ月が過ぎて一回り大きくなると、だんだん愛着が湧いてきて、可愛くなってきましたぁ。


b0034284_17451636.jpg
煉瓦で囲った花壇風の場所は鉢を好きなように置けて、入れ替えもできるからお花が終わったり、失敗して枯らせてしまったら鉢ごと片づけられるのが、私に向いている。
サエコポンから「これを枯らせたら、人間終わってます」というメッセージ付きで
日日草の鉢を頂いたけどほんとに大丈夫かしらねぇ。
とりあえずまだ元気ですニャ。
by with-Mint | 2006-08-05 21:49 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint